8年前の写真 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

日本に行ったら買う予定

 

つまり解消!…使ってみたい便利グッズ

 

 

 

写真館もアップしてます♪



春の大阪旅行のお話の途中ですが。。。

 

本日6月12日は、愛娘・ペマコのお誕生日。

 

祝・12歳!!

 

12年前、無痛分娩を希望していたにもかかわらず、注射が間に合わずに普通分娩をさせられ、わずか3時間ほどで出て来たペマコ。

 

↓無痛分娩を最後まで懇願したのに。。。

 

 

生真面目なペマコらしく、「右!左!右!左!」と上手に頭を回転させながらスルリと出て来たのでしょう。

 

普段、あまり見ないフェイスブックからお知らせが来ていたので開くと、そこには4歳の頃のペマコの姿が。

 

 




パリのディズニーランドにて。

 

「空いている」という理由で、アルマゲドンのアトラクションに乗せられ、あまりの恐怖に泣きじゃくっているペマコ。

・・・まだ小さい!!

 

 

【第2類医薬品】スマイルホワイティエ 15ml

白目を白く!

(写真クリックでHPへ)

 

 

8年前→現在、大きく成長したペマコに対し、この頃から全く成長していない私。

・・・このセンスのないキャプションで容易に推測できます。(NO成長)

 

子供の成長の早さに驚くばかりです。

 

ペマコも8月末から中学生。

私もいよいよJCの子供を持つ母親となります。

 

思春期&反抗期に入り、ペマコもいろいろと感じ方や考え方が変わって来るでしょうね。。。

 

母である私は、寂しいような恐ろしいような…そんな気持ちです。


また一年、ペマコにとって楽しく元気で過ごせる歳となりますように!!

 

 

↓おめでとうのクリックを!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************