チームスイス・興奮! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

このガス式で焼くと、とっても美味しいです。(我が家のはこれの旧バージョン)

 

 

大阪のビールですって

 

 

写真館もアップしてます♪


 

春の日本帰国時に、ドイツ人youtuber・bekiさんに影響されたペマコの希望でUSJへ行くことになった我々一家。

 

新幹線で大阪へGO!

席を向かい合わせ家族で和気あいあい!

 

・・・というわけでもなく。。。

 

 

 

 
渋い駄菓子を貪り食いながら、ネットフリックスを楽しむペマコ

 

 

 

 

 
一瞬、自宅じゃないかと目を疑ってしまうタマオの姿

 

 

そんなこんなで、私達親もテキトーに過ごしているうちに大阪に到着!

 

まずは何をしようかと言うことで、ダンナ様が出してきた提案が、

 

「ミニブタカフェに行く」

 

もーさー。

大阪まで来てやることじゃないよね!

なんならスイスの農家でも、豚のおさわりさせてもらえそうですもん。

 

ということで、私が提案したのが、

 

「通天閣へ行ってスライダーに乗る」

 

こういうのが好きなダンナ様は大賛成。

 

ということで、新世界へ向かいました。

 

 

 

 
ジャンジャン横丁

 

・・・個性的な人が映り込んでしまいました。

(こんなに存在感あるのに今まで気づかなかった!)

 

 

 

 
久しぶりにこういうの見たわ!
 
と、その時です!

 

「あ!きのこ!」

 

とペマコ。

 

指差す方を見ると。。。

 

 

 

 
まあまあ、きのこだね。

母さんはChinChinだと思うけれども(ゴニョゴニョ)

 

 

心が清い者とそうでない者の見え方の違いでしょうか。

 

 

【ふるさと納税】【予約受付】秋の京都丹波で 松茸狩り体験と極上松茸会席(1名様分)<利用期間:10月初旬~11月上旬頃まで>《生活支援 訳あり》◇☆月間MVPふるさと納税賞 第1号(2020年10月)・SDGs未来都市亀岡

いやいやキミ達!

 

 

新世界は。。。

 

 

 
賑やか極まりない

 

 

こんなに街自体がワーワー言っている場所もないでしょう。

・・・チームスイスであるダンナ様と子供達は、興奮して写真撮りまくり。

 

 

昼食は歩きながらネットで調べるというテキトーさゆえ、行ってみた二軒ともがお休み。

・・・下調べしとけや、私!

(こういうの食べたかったんですけどね→コチラ

 

 

そんな中、我々が訪れたのが串カツや。

人気店らしく、昼を過ぎても並んでいます。

 

ガラス張りでお客さんの後ろに立つ形で待っていると、海外の方が値段を自国の通貨で計算しながら(為替アプリ)食べているのが見え。

・・・円安だから、お得感すごいんですよ←私もよくアプリで計算する。

 

 

 
どて焼き食べて。。。

 

 

 

 

 
串カツ食べて。。。

 

 

 

↓去年はあの有名人のお店へ

 

 

たらふく食べても、とんでもなくお安い。

頭の中でスイスフランに換算して大満足している私の横で、

 

「高いね」

 

とタマオ。

 

「マミ、ペマコ1000円払おうか」

 

とペマコ。

 

ちょ。。。

ここ、カウンター!

お店の人や周囲の人に聞こえるでしょうよ!

・・・二人の流暢な日本語が身に堪えます。

 

ペマコのワケの分からない「1000円」の真心も、この時ばかりは母を斬りつける刃(やいば)。

 

これね、普段から私が「高い・安い」と口に出しているからでしょうね。。。

反省です。

 

つづく

 

 

↓子供の突然の発言要注意!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************