この生は食べたことがない! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

 

【父の日のプレゼントにいかがでしょう】

 

 

 

通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 

左のオープンサンドに注目
 
フランクフルトのマーケットで撮った一枚。
これ、なんだか分かりますか?
 
生の豚肉のミンチが乗ったオープンサンドなのだそう。
 
豚肉にはよく火を通すようにと言われて育った私には、これはなかなか食べにくい。。。
・・・食べなければいいだけの話ですが。
 

 

国産生豚耳 生ぶたみみ コラーゲンたっぷり ミミガー料理に 1枚入 [冷凍食品]

ひぃ!

(写真クリックでHPへ)

 
そんな話をダンナ様にすると、
 
「日本人は鶏肉をナマで食べるデショ!」
 
と、鳥刺しと同レベルの扱い。
・・・そう言われると、馬刺しなども欧州人が仰天しそうな食べ物です。
 
ちなみに、生豚肉を擁護しているダンナ様ですが、食べたことはないそう。
 
若い頃であればチャレンジしたかもしれませんが、冒険心を失くした今では、安全第一で眺めるだけで終了です。
 
↓食文化いろいろですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)