音の無い不気味さ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

これ買って帰ります!

 

常備しておくと便利!これもスイスに持って帰ります!

 

 

写真館もアップしてます♪



GWに秋吉台サファリパークに併設されている、遊園地&動物ふれあい広場に行ったお話。

 

十分に動物と触れ合い、出口に向かった我々一家。

 

園を出るためには、遊園地を通らねばならず。

 

午前の早い時間はガラガラだった遊園地ですが、お昼近くになると。。。

 

 

 

やっぱりガラガラめ
 
そんな中、我々も乗り物に乗ることに。
時間の都合で、2つだけ乗ることにしました。
 
私達が選んだのは、
 
 
「アドベンチャー謎の地底探検」
 
「アドベンチャー」という言葉が、初めて日本に入って来た頃に建てられていそうな佇まい。
 
なんと、待ち時間ゼロ!
・・・TDLやUSJも見習ってほしい。
 
しかも、乗車代は一人↓このピアスが買えるぐらいのお値段!
 

 

【300円均一】水晶ビーズ&アメシスト/ペリドットさざれピアス・天然石ピアス 金属アレルギー対応 【チタンピアス&イヤリングへの無料変更♪】

ファストパスだけで何万も取るテーマパークは見習ってほしい。

(写真クリックでHPへ/2024年5月12日現在)

 
一家揃って乗り込みます。
 
なかなかそれっぽい
 
成人した、はに丸くんかと思ったね。
 
おーい!はに丸 はに丸BOX [ 佐々木襄 ]

 

 

 
マンモスが猛り
 
 
地底という設定なのになぜかライオン
 
恐竜まつり
 
いきなり変わるテイスト
・・・小学校の卒業記念に学校の壁に描かれた作品のようでホッコリ。
 
この乗り物のすごいところは、なんと無音!
淡々とトロッコに乗って進んで行くので、不気味さを味わえるのです。
 
なかなか味わい深い乗り物を楽しんだ後は。。。
 
 
全く混んでいないジェットコースター
 
起伏がそこまで無いけれど、老朽化してそうで別の意味で怖い。
 
これで〆て、ここを後にしたのでした。
 
子供たちは「また来たい!」と楽しかったよう。
 
きっと、ここは昭和時代には多くのお客さんで溢れていたのでしょう。
 
いろんな施設が閉園している昨今。
子供たちを楽しませる場所として、秋吉台サファリランドには頑張ってほしいです。
 
みなさんも山口県にお越しの際は、是非秋吉台サファリランド&併設の施設を訪れてくださいね!
 

 

↓山口良いとこ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************