サラダの上に乗っていたものは。。。 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【肉/GWの集まりにいかがでしょう】

 

 

 


写真館もアップしてます♪


 

今日もフランクフルト旅行のお話。


↓前回のお話

旅行三日目。

これぐらいになると、常にお腹いっぱいになっていませんか?

 

朝は胃もたれから始まり、そのわりに三食しっかり食べ、なんなら間食も。

 

そして翌日また胃もたれ。

 

そんな旅行三日目の夜に訪れたのは。。。

 

 

 
ビアレストラン

 

 

・・・おいらの胃、死んじゃうよぅ!

 

自家醸造所を持つレストランとしては、フランクフルトで初なのだそう。

 

ビール好きのダンナ様はわっくわく。

私の顔色はいまいち冴えない感じだったと思います。

 

 

 

 
店内はこんな感じ。

 

アジアからの観光客もちらほら。

 

胃が疲れたな~と思いながらも。。。

 

 

 
カンパーイ!

 

左は普通のビール、右はアップルワイン。

・・・二杯いっぺんに頼んじゃう私。

 

 

信州シナノゴ−ルド アップルワイン 720ml 【西飯田酒造店】【長野県】【笹ノ井小松原】【日本酒蔵の醸すワイン】【ご当地ワイン】【59醸】【全量花酵母】【積善】【信濃光】

これも美味しそう。

(写真クリックでHPへ)

 

 

フランクフルトおよびその近郊は、アップルワインの産地なのだそう。

 

お食事は胃が痛いのでサラダ系を注文することに。

 

牛肉が入っているサラダを頼むと。。。

 

 

 

 
ばーん!

 

 

もうステーキ丼じゃん!

サラダが食べたかっただけなのに。

細かく切った牛肉が添えられているぐらいかと思ったな。

 

「牛乳が飲みたいのに練乳飲まされた」…そんな気分です。

 

↓これに近いものがある。びっくりしたわ!

 

 

スイスもそうですが、こちらではこういうサラダをフィットネステラーと呼ばれていることが多いのです。

私は注文したことありませんが。

(おそらく、今回初めて注文した)

 

タンパク質と野菜をバランスよく摂れるという点ではいいですよね!

 

最終日のビアレストランでも私が注文したのは、

 

 

 

 
フィットネステラー(鶏肉)

 

・・・パンをサラダの上に置くのやめてくれ(湿)

 

「もうしばらくお肉は食べたくない」って思った私なのでした。

 

 

↓今現在、体重を旅行前までに戻した私に一票を!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************