神様ごめんなさい | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

パリのメダイ教会正規品だそうです。

 

 

この組み合わせは初めて見た

 

 

写真館もアップしてます♪


今日もフランクフルト旅行のお話。


↓前回のお話



フランクフルトの街は都会であり、近代的な高層ビルもそびえたっていますが、素敵なドイツらしい建物もたくさん見ることが出来ます。

 

 

 
素敵

 

 

 

 
素敵

 

 

 

 

 
こういう高層ビルも

 

 

 

夕食を街のレストランで終え、ブラブラ歩く我々一家。

 

朝食はカフェに行くかパン屋さんの焼きたてパンを買いたいダンナ様の計画で、朝食無しのホテルを取っていたんです。

 

イースター休暇ということもあり、翌日はカフェなどは閉まってるかもしれないという話になり、ホテルに帰りがてら何かパン・ハムやフルーツでも買っておこうかという話になった私とダンナ様。

 

そんな私の目に飛び込んできたのは。。。

 

 

 
お!!

 

 

 

 

 
パン屋じゃね?!

 

 

スイスでは修道院などで作られている食べ物や飲み物が販売されていることがあるんです。

・・・日本のトラピストクッキーみたいなものですかね。

 

 

トラピスト修道院 トラピストクッキー 24袋入お花見 母の日 2024 ギフト プチギフト 函館 自家製発酵バター スイーツ お菓子 バターミルク 焼き菓子 洋菓子 ばらまき お見舞い 小分け 大量 個包装 お配り用 産休 職場復帰退職 お祝い 転勤 お礼 お返し 銘菓

これ!食べると口の中がほわっと温かくなる感じがするんです。子供の頃、このエリアで育った私は、おやつによく食べていた思い出があります。また食べる機会あるのかな。。。

(写真クリックでHPへ)

 

 

 

↓この時ここで買ったのかな。食べたのかな、私。

 

 

「子供達の翌朝の食事をGETしなければ」という思いと、「早くしないとお店が閉まっちゃう!」という焦りから、急いで入ると。。。

 

 

 

 
ひぃ!!なんなの!

 

 

壁一面に貼られた白黒写真。

 

生産者なのか。

遺影なのか。

 

その先に進むと。。。

 

「ここは教会よォ」

 

と小さな声でお知らせしてくれたダンナ様。

 

目の前にロウソクの灯がゆらゆらと揺れており、教会の入り口が出現。

 

焦って写真も撮らなかったよね!

パンも売ってなかったよね!

 

ここは、『リープフラウエン教会』というれっきとした教会なのだそう。

 

街の真ん中にありますし、入口の修道士はなんだか『天使にラブソングを』級に陽気ですし、私がお店と間違えるのも無理は無いですよね!

 

ダンナ様も、急に私が教会に駆け込んだのでビックリしたことでしょう。

 

神様、物産館と思ってごめんなさい。

 

 

↓私の懺悔に

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************