10万円相当を返せと言われて | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【丈を自分でセルフカットできる】

 

 

写真館もアップしてます♪


 

実は私はゲーム好き。

ゲームオタクの方々ほど極めていませんが、かなりの時間を費やしていました。

 

母から見ると、

 

「そんなことに時間を使うのは時間の無駄。ゲームをやっても何も残らない。」

 

のだそう。

 

まあ、そうね。。。

何かいいことをムリヤリ挙げろと言われたら、

 

「あっという間に時間が経ち、ワープ感を味わえる」

 

ぐらいですかね。

 

そんな私の子供達であるペマタマもゲームが大好き。

 

 

↓こいうことをするから、子供(特にペマコ)にはネットゲームをさせたくない。

 

 

我が家にはゲームに関するルールがあり、宿題などの課題を全部済ませてから、一時間ゲームOKとなっているんです。

(テストで満点を取った時は2時間OKという特別ルールもありますが、ほぼ満点を取れないため、あって無いようなルール)

 

 

それは先日のこと。

 

全くルール諸々を守らないタマオにブチ切れた私。

 

タマオが大切にしているスイッチのソフトをぜーんぶ捨ててやりました。

 

・・・と嘘をついて、タマオが見つけられないところに隠しました。

 

虐待で警察呼ばれるんじゃないかと思うぐらい、金切り声を上げ、泣いて暴れるタマオ。

 

 

「全部で600フラン(約10万円)するんだよ!返してよ!お金、返してよ!!」

 

・・・ソフトじゃなくてお金で返せって。。。(驚)

 

我が子ながら呆れます。

 

どんなに暴れても私がソフトもお金も渡さないことを悟ったタマオ氏。

 

「じゃあ、一つだけソフト返してちょうだい!」

(タマオが一つだけ返してもらいたいと言ったソフトは→こちら (HPに飛びます))

 

 

我が子ながら呆れます(再)

 

そこに飛び出して来たのがペマコ。

 

「ぺッ…ぺッ…ペマコ、外のゴミ箱にソフト探しに行ってくる!」

(外のゴミ回収のゴミ箱に捨てた設定になっている)

 

とタマオを従えて飛び出してしまいました。

 

ちなみに、外のゴミ箱は子供達の身長では中を探すことは出来ません。

・・・さすがAHOっ子ペマコ。

 

 

いつもならすぐ隠したものを出す私ですが、生活態度が改善されるまではソフトは出さないことに。

 

ゲームの時間が少なくなると、本を読んだり絵を描いたりと別のことをすると思うんです。

 

それから数日後。

 

「図書館に行ってくるね!」

 

とタマオ。

 

いいじゃーん!

いい感じじゃーん!!

 

私のやり方は間違っていなかった!

大・成・功!

 

そんなことを思っていたんですが。。。

 

図書館から帰って来たタマオ氏。

 

「これ借りてきた!」

 

と見せてくれたのは、

 

 



ウソだろ!!

・・・スイッチのソフト3ヶ

 

実は我が村の図書館、スイッチのソフトの貸し出しをしているんです。

 

↓図書館、こんな感じ

 

 

私がソフトを捨てた(隠した)ことで、図書館に借りに行ったタマオなのでした。

 

我が子ながら呆れます(再再)

 

この人は、なぜ私がソフトを捨てた(隠した)のか、根本的な原因を考えようともしない。

・・・「どうしてこうなったのか」ということを考えさせるように導いてもです。

 

タマオに一本取られてしまった私。

 

タマオの「ズル賢さ」を「賢さ」に変えて、もっと別のことでその知恵を活かして欲しいものです。

 

 

↓おつかれさま

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************