迷惑を考えない人達 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【お得なおせんべい】

 

 

 

写真館もアップしてます♪


 

先週末、ペマコの習い事の送迎のために電車に乗ったんです。

 

週末ということで、街に繰り出す若者もちらほら。

 

皆、おめかししているんですが、中には、

 

「あれ?秋元康先生にプロデュースしてもらった?」

 

と思えるような、ポニーテールにリボン(紐タイプ)で飾り、おニャン子クラブ臭を漂わせている昭和系ティーンも。

・・・スイスはこんな感じの若者も多いのです。

・・・もしかしたらリバイバルかもしれませんが。

 

 

 

おニャン子クラブ「NO MORE 恋愛ごっこ cw あなただけ おやすみなさい」【受注生産】CD-R (LABEL ON DEMAND)

懐!!

 

昭和生まれの私は、なんだか懐かしい気持ちになりながら、”ゆうゆ”こと岩井由紀子の顔を思い浮かべたりするわけです。

 

↓ペマコにもおニャン子しちゃったことあるんだよな。。。

 

 

私とペマコが電車に座ると、向かい側にパンクなティーンエイジャーカップルがやって来ました。

 

付き合い立てなのか、見つめ合ってラブラブな様子の二人。

 

 

メンズ ジャケット かっこいい 秋冬 無地 パッチ スタッズ 装飾 ジャケット ジャケット ハイエンド カジュアル トップス

顔色とバランスがおかしくないかい?

(写真クリックでHPへ)

 

すると、男子の方がリュックサックの中から小さな黒色の何かを取り出しました。

 

 

フィリップス|PHILIPS NT3650/16 ノーズエチケットカッター ブラック×メタリックシルバー

最初、これかと思った

(写真クリックでHPへ)

 

フタを開けると独特の臭いが。

 

そう、マニキュア(黒)です!

 

彼氏の方はすでに黒マニキュアを爪に施しており(ガタガタで禿げまくり)、彼女にも塗ってあげようと思った模様。

 

揺れる電車内で、彼女の爪にマニュキュアを塗る彼氏。

 

おい、そこのイモカップル!

臭いんだよ!

 

鬼の形相で目の前のカップルを見つめる私。

 

その時です。

 

ガタン!!

 

電車が大きく揺れ、手元が狂ってマニュキュアがはみ出してしまった!

 

すると、なぜか私の方を見て、

 

「やってもぅた!(照)」

 

みたいに微笑みかける彼氏。

 

いや。。。

私が温かい目で見守ってるとでも思ってる?


パンクの世界では、この私の鬼のような形相が「同調」を意味するのでしょうか。

 

さすがに彼女の方は私の批判的な目に気付いているようで、睨んで来ましたが。

・・・そして私も睨み返す。

・・・見つめ合う二人。

 

その後も、電車が揺れるたびにはみ出し、こちらに微笑みかけて来る、空気が読めない彼氏なのでした。

 

こういう人達って、この臭いがどれぐらい強烈で、公共の場でどれぐらい迷惑が掛かるのか分かっていないのかな。

 

スイスでは、電車などの公共の場で、スマホから音楽を大音量で垂れ流し(イヤホン無し)、ノリノリの若者も見かけます。

イヤホンの音漏れで迷惑と感じる日本人がこれを見たら、ビックリするんじゃないかな←私、びっくりした。

 

また、駅のホームで電動車いすに彼女を乗せてすごい勢いで走ってきたり、同じくホームでキックボードやスケボーに乗って移動する若者も見たことがあります。

・・・避けきれなくて、怪我人が出たらどうするんでしょう。

 

ペマコには、公共の場で人の迷惑になるようなことをしてはいけないと教え、ついでに、ボーイフレンドを選ぶ時は、こういうタイプは選ばないようにと注意した私なのでした。

 

 

↓迷惑行為はやめよう

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************