初めて自分で作ったもの | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

ここのハーブティーをよく飲んでいます。今は、チャイマカと女性のためのお茶(ローズヒップや生姜が入ったもの)を飲んでいます。

 

 

昔、母がよくこういうのを食べていました。だから今も若々しいのかな。

 

 

写真館もアップしてます♪


 

スイスに住んでいると、時々ものすごーく日本のものが食べたくなります。

 

それはある日のこと。

 

バナナを大量に買って来たダンナ様。

 

私はそのまま食べるのであれば、少々青いバナナが好きなんです。

(お菓子作りや凍らして食べるのは、熟れている方が好き)

 

シュガースポットが出始めたバナナを見て思ったことは。。。

 

「日本のあれが食べたい!」

 

ダンナ様に相談すると、

 

「作ってちょうだい!」

 

とまさかのオーダー。

・・・作ってくれると思ったのに。

 

仕方がないので、自分で作ることに。

 

「タマオも手伝いたーい!」

 

と申し出てくれたので、一緒に作ることにしました。

 

前夜から仕込み。

ここは私一人で。

 



焼きあがった!

 

これを翌日、4枚におろし。。。

 

中に、バナナと生クリームを入れて、

 



『まるごとバナナ』の出来上がり!

 

・・・インスタに載せた写真。

 

そう、私が食べたかったのは『まるごとバナナ』だったんです。

 

 

≪500g≫【Isign】イズニー サントメール スプレー ホイップクリーム 生クリーム ホイップ缶 スプレーホイップ ◇泡立て不要◇ 業務用 お菓子作り デコレーション ISIGNY SPRAY WHIP CREAM クール冷蔵【costco コストコ コストコ通販】

こういうのを使いました。

(写真クリックでHPへ)

 

しかし。

バナナ&生クリームの作業はタマオだったため、実際は。。。

 

 



開!

 

・・・気を抜くとすぐに開く『まるごとバナナ』。

ラップ必須です。

 

 

トーゴの丸ごとドライバナナ 1kg 無添加・無漂白・砂糖不使用

確かにまるごと。

(写真クリックでHPへ)

 

そして実食!!

 

すると。。。

 

「なんか…パンとバナナと生クリームって感じがする。」

 

とペマコ。

 

いや、そんなのって、人の顔を見て、

 

「目と鼻と口って感じがする。」

 

と同じような感想だよ。

 

ということで、ペマコは半分以上お残しです。

 

そして、

 

「これ、Migros(スーパー)のバナニータみたいね!」

 

とダンナ様。

 

そういえば、近所のスーパーでもバナナまるごと一本入ったロールケーキが売ってたんだった。。。

 

↓これ

 

 

あまり買わないので、すっかり忘れていました。

 

ちなみに、BANANITA(バナニータ)を画像検索しようとして、誤ったスペルを入力してしまった私。

 

すると、洋物の非常に卑猥な写真がわんさか!(ひぃぃぃ!)

 

私が間違った単語はどういう意味だったのでしょう。。。

 

↓バナナの話

 

 

それにしても、スイスでもまるごとバナナのようなものが買えるのなら、作る必要は無いですね。

 

と思いましたが、ネットのクチコミには「黒く腐ったバナナが入っていた」というものも多く。。。

 

多少形が悪くても、手作りが一番安全かもしれません。

 

 

↓半日かけて作った「まるごとバナナ」に一票を

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************