消費者目線ガン無視 in スイス | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

スゴイな!

 

 

スゴイな!!

 

 

写真館もアップしてます♪


 

日本と季節の行事感が違うと感じるここスイス。

 

ハロウィンをすっ飛ばし気味でクリスマス商戦に突入しますし(10月なのに!)、バレンタインよりもイースターが過熱。

 

バレンタイン商戦は大盛り上がりの日本ですが、スイスはまぁぼちぼち。

 

 

 

スーパーのバレンタインコーナー。なぜか文房具売り場の横に開設。

 

 

ちなみに、ボジョレーヌーヴォー解禁のお祭り騒ぎなんて全くありません。

確か、本場フランスでも日本ほど騒いでいないと聞きます。

 

 

ボジョレーといっしょに学ぶ自然災害 地震の災害[本/雑誌] / 柴山元彦/監修 戟忠希/監修 まつしたくにこ/文・イラスト

仔犬の名前、なぜそれにした?

(クリックでHPへ)

 

 

話はそれましたが。。。

 

バレンタインより気合いが入っているのがイースター商戦。

 

2月に入ると、お店にはウサギや卵の形をしたチョコレートが山積み!

 

そして、イースターには羊の形のスポンジケーキを食べる習慣もあるんです。

 

 

こういうケーキ

 

可愛いがゆえに、なんか食べにくい。

ひよこまんじゅうぐらい食べにくい。

・・・と言いながら、ひよこまんじゅうは皮を剥いで食べる派です!

(白餡だけ残して紙に包んで箱に戻し、それを取った父に怒られたことが)

 

また、イースターチョコレートもいろいろと出回るんですが。。。

 

 

全員で一斉に目を剥いているウサギ

 

・・・その瞳に何が映っているのでしょう。

 

これはまだいい方。

 

スイスの”可愛い”の実力を大いに発揮している、このチョコレートを見て欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

人相ならぬ、兎相が悪すぎだろうよ。手に取りにくいわ!

・・・消費者目線ガン無視の商品です。

 

しっかし、黒目の点は必要だったのでしょうか。

「画蛇添足」という四字熟語を思い出さずにはいられません。

 

いつもなら「あ~ん!可愛い!欲しい!」というペマコも、このウサギチョコを見て、「へへへ」とよく分からない笑いを漏らしながらコメントを控え、他のチョコを物色していたのでした。

 

↓これもスゴいけれども

 

 

今年のイースターは3月31日。

子供達もいろんなところからチョコレートをもらって来ることでしょう。

 

 

【2/15限定3点まとめ買いでP20倍エントリー必須】干支 兎 ウサギ ラビット 犬の帽子 猫 帽子 LULUDOLL ルルドール うさぎベレー帽 帽子 ハット

無理やり感漂うウサギコスプレ

(クリックでHPへ

 

そして、ダンナ様はゆで卵を作ったり買ったりして、己のコレステロール値を上げまくるのかな。←コレステロール値を下げる薬を服用中。

 

現在ダイエット中の私は、控えめにイースターを楽しもうと思います。

 

 

↓スイスのうさぎチョコの迫力に一票!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************