頭に来る!JSの腹立たしい行動 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 

 

 

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪


 

今日も年末のザルツブルク旅行へ行ったお話。


↓前回のお話


 

ザルツブルクはモーツァルト生誕の地。

そのため、街ではモーツァルトをデザインしたものをそこかしこに見ることが出来ます。

 

この日、モーツァルトが誕生した家を訪れた我々一家。

 

 

ここがモーツァルトの生家

 

ここで天才が生まれ育ったのかと思うと、「私も何かの天才で生まれて来たかったよな。。。」(曖昧)などと思ってしまうのでした。

 

幼い頃のモーツァルト、まだ子供だったマリーアントワネットに、

 

 

「大きくなったらボクのお嫁さんにしてあげる」

 

と言ったそうですね。

 

このエピソードの先入観があるがゆえに、生意気&チャラそうに見えるから不思議。

 

そして、

 

 

おリボン

 ・・・モーツァルトのお母さん。

 

なんでだろ。

チャラいモーツアルト&おリボン母を見ると、ちびっこホスト&彼のママを思い出すのは。

 

 

死ぬまで可愛い女子でいる【電子書籍】[ ちいめろ ]

(写真クリックでHPへ)

 

・・・気のせいですかね。

 

「気のせいです!」

 

 

モーツァルトが幼い時に弾いていたバイオリン

 

館内では、PCで音源を聞ける場所があり、ペマタマが座って聴いていたんです。

 

その横に立っていると。。。

 

小学校高学年ぐらいの女子がやって来ました。

スマホカメラを構え、私の近くの彫刻みたいなものを撮りたかったらしく。。。

 

私が邪魔だったのか舌打ちをしてきた彼女。

 

その後、ガッと私の前に入り込み、どーでもいい彫刻を撮影しました。

・・・おおん?あんた、その彫刻の写真、死ぬまでに何回見直すんだよ。

 

 

てか、舌打ちするんじゃなくて「すみません」ぐらい言えないの?!

 

親の教育はどうなってるんでしょうねっ!!

 

そう思った私が取った行動は次のうちどれでしょう。

 

①頭を下げる

②舌打ちし返す

③笑う

 

 

答えはこのCDのタイトル→コチラ(クリックでHPへ飛びます)

 

 

・・・あんたの親の教育もどうだったんでしょうね!!って話ですが。

 

写真を撮った後、女の子は私の行動が気持ち悪かったのか走り去って行きました。

 

おそらく、私がアジア人だったからナメられていたんでしょうかね。

 

↓これも許されなかったな。

 

 

たまに子供からナメられることがある私。

 

スイスでも、知らない男子中学生グループから、

 

「このお金渡すから、そこの売店でタバコ買って来て。」

 

とパシリをさせられそうになったり。

 

「ナメんじゃないよ。UNCO中学生め!私が16歳以下の可能性をちっとも考えなかったのかよ。見た目年齢は実年齢以上だけれども。ブツブツ。。。

 

・・・と心の中でディスりながら断りましたけれども。

 

 

話は飛んでしまいましたが。。。

 

子供の頃、ピアノやオーケストラでホルンを演奏していた私にとって、実際に天才モーツァルトがいた場所というのは興味深いものでした。

 

ザルツブルクにはもう一軒モーツアルトが住んでいた家があるのですが、今回は残念ながら行けませんでした。

 

これは次回ザルツブルクに来た時のお楽しみということで。。。

 

 

↓海外にいるのも疲れます。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************