元気なうちに経験した方が良いと思ったこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 

 

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪


 

タマオのお誕生日に、タマオの希望で4DX(体感型映画)を観に行った我々一家。

・・・立体に加え、揺れる・水が降る・風を感じる・飛行感を味わえるといった映画の楽しみ方です。

 

 

映画館を再生します。 小倉昭和館、火災から復活までの477日 [ 樋口 智巳 ]

↑私の好きな映画館

(写真クリックでHPへ)

 

行く直前まで、何の映画を観るのか分からなかった私。

ダンナ様に何の映画を予約したのかと聞くと。。。

 

「なんか…鳥のお話」(ざっくり)

 

ちょ。。。

「鳥のお話」ったって、いろいろあるでしょうよ。

 

子供が観れるのか疑問な「鳥」とか、

 

鳥 [ ロッド・テイラー ]

(写真クリックでHPへ)

 

ギターを持っている系とか、

 

ギターを持った渡り鳥 /小林旭, 浅丘ルリ子, 金子信雄, 宍戸錠【中古】【邦画】中古DVD

(写真クリックでHPへ)

 

なんかサブタイトルがエロ系とか。。。

 

鶴の恩返し ~イケメンと秘密の機織り~【電子書籍】[ 北上祐帆 ]

(写真クリックでHPへ)

 

 

我々が観たのは『FLY!』という、日本では今年の3月から上映される映画↓

 

 

 

そして、そこまで観客がいないのに、ダンナ様が予約していた席は。。。

 

最前列!

・・・画面が近すぎて観にくかろうて!

 

4DXなので、この鳥たちがアクションを起こすたびに顔に水がかかったり、ガタガタ座席が揺れます。

 

軽い衝撃にもかかわらず、四十肩と腰が痛み始める弱っちい私(老)

 

加えて、画面が近すぎて乗り物酔い状態に(貧弱)

 

・・・鳥たちよ。もう動かないでくれ。。。

 

こんな(私にとって)過酷な映画館ですが、座席が動くたびに大きな声で絶叫したり、大爆笑するオバサンが。

 

「120%満喫できるって素晴らしいね!でも、この映画で笑えるってすごいわ。。。」

 

なんて思っていると。。。

 

「クスクス!」

 

・・・隣に座っているダンナ様も、映画を観て笑っていたのでした。

 

近年、その日のコンデションによっては乗り物酔いをするようになってしまった私。

肩と腰は痛むし、具合は悪くなるしで大変でした。

 

↓昔は小さい船だけ酔っていた私。酔っている私の写真を見て下さい。最悪です。

 

 

4DXのような体力を要する映画は、元気なうちに観ることをオススメします。

 

映画のストーリー自体は、子供と観るならほのぼのとしてて良かったので、気になる方は、春休みに是非観に行かれてくださいね。

 

 

↓映画館も進化してますね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************