失礼な理由で受け取らない小学生たち | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪


 

それは今週初のこと。

 

学校から帰って来たペマコが、

 

「今日、学校でこれもらったよ!」

 

と、こんなものを差し出して来たんです。

 

 



小ぶりの可愛いリンゴ

 

あぁ!

そういえば、これから4週間、週に一度学校でリンゴが配られるんだったわね!

 

私もよく分からないのですが、村の父母会(?)みたいなところから、子供達へリンゴを提供してくれるそうなんです。

 

↓6年前の我が家のリンゴ話

 

 

ペマコによると。。。

 

「クラスの子達はね、”毒が入ってるかもしれないから要らない”って言ってたんだよぉ!」

 

あぁん?!

おめーらは白雪姫かっての!!

リンゴ生産者に失礼だろ!

 

・・・白雪姫にも、これぐらいの用心深さがあったら。。。と思わずにはいられません。

 

そんな話を聞いていると、タマオも学校から帰ってきました。

 

タマオにリンゴをもらったかと聞くと。。。

 

「もらわないよ!だって、BIO(オーガニック)だから、虫が入ってるといけないからね!」

 

と、もらわなかったのだそう。

 

・・・BIOは普通のものよりお高いんだから、もらいなさいよっ!

 

 

【メール便200円】ステムセルエキス(リンゴ幹細胞エキス)/10ml【エイジングケア たるみ 肌荒れ 化粧水 美容液 原液 手作りコスメ 手作り化粧品 原料 材料 フェイス ボディ スキンケア エイジングケア】

スイス原産の4ヵ月腐らないリンゴ「ウトビラースパトラウバー」から作られたアンチエイジング美容液。

 

 

しっかし、「毒が入ってるかも」とか「虫が入ってるかも」って。。。

スイスの子供達って用心深すぎやしませんか?

 

私なんぞ、子供の頃、道に落ちてる真っ黒に汚れたアイスクリームの棒を口に突っ込んでねぶり、母から盛大に怒られたキャリアを持つ女(貧)

 

そんな私が、キッズが警戒しているリンゴを食べてみると。。。

 

おいしい!!

 

しっかりと固くて、酸味と甘さのバランスもちょうど良い。

 

日本のリンゴは品種改良され、大きくて甘みが強いものが多いですが、スイスのリンゴは甘酸っぱくてさっぱりしたものが多い気がします。

 

 

【ふるさと納税】もぎたて『秋映』りんご 約5kg【1053403】

日本だと、この種が固くて甘酸っぱいらしいです。(初めて聞いた名前ですが)

 

ペマコも、「今まで食べたリンゴの中で一番美味しい!」と大絶賛。


品種が分かれば買いたいな!

 

・・・明日、私達母娘が倒れたら、「やはり毒入りリンゴだったのだな」と思ってください(うそ)

 

 

↓王子様カモン!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************