それはダメ!夫、日本で選択を間違える | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************

 

 

ティッシュケース 小物入れ トレー3点セット おしゃれ 北欧ティッシュボックス インテリア 置物 多機能 オブジェ ギフト プレゼント 引越し祝い 新築祝い 結婚祝い 犬 イチョウ ライトグリーン グリーン ネイビー ホワイトリビング /[agw62]

↑お茶やお菓子の入れ物と思ったら!

 

ティッシュケース おしゃれ 多機能 北欧 ティッシュボックス ギフト プレゼント 引越し祝い 新築祝い 結婚祝い ゴージャス アンティーク なめらか 気品あふれる しなやか 格調高い 花 薔薇 バラ 蝶々 鳥 ヨーロッパ ホワイト ブルー/[agx16]

↑おばあちゃんちにあった気がする。

 

写真館もアップしてます♪


 

スイスから日本に帰国する際、少々困るのが「お土産」。

 

日本ってなんでも売ってるんですよ。。。

・・・スイスの物でも。

 

 

Zeller(ツェラー)クッキー詰合せ【スイスのジュネーブで行列ができる有名チョコレート専門店!】

ジュネーブのチョコレート屋さんのクッキーもネットで買えるんですってよ。

(写真クリックでHPへ)

 

実家近くにあるショッピングモール内の輸入品を取り扱うお店で、スイスのスーパーのプライベートブランド商品があった時はビックリしたものです。

 

一方、ダンナ様が日本からスイスへお土産を持って帰る場合。

 

これが、スイスでは日本ほどいろんなものが売っているわけではないので選び放題!

 

今夏、日本に帰国した際、

 

「会社のチームにもお土産を買っていきましょう。」

 

とダンナ様。

 

スーパーでいろんなお菓子を購入して、日本の庶民の味をみなさんに味わって頂こうという考えだったらしいんです。

せんべいや山口の外郎(私のオススメ)を購入し。。。

 

本多屋の外郎 重ね 6包(30本入)

ここのメーカーがお土産コーナーにあったのでGET!山口の外郎は、もちもちぷるぷるでとっても美味しいんです!!

(写真クリックでHPへ)

 

その時です!

 

 

「あらぁ!!」

 

と短く叫ぶと、前方に現れたコーナーに突進したダンナ様。

 

 

 

「綺麗なおまんじゅう!これにしましょう!」

 

 

「!!」

 

 

『お供え』

 

 

おりしも季節はお盆シーズン。

 

亡きご先祖様にお供えするための、カラフルな盆菓子が勢ぞろい中だったんです。

 

亡くなった方へのお供えのための品を配り土産にするのは、縁起を気にする私にはちょっと気が引けます。

 

なので理由を説明して、買うのをやめさせると。。。

 

「やあだぁ!早くお知らせしてクダサイ!」

 

と戻したのでした。

 

「〇▲※●☆△◎◇!」

(義母への土産だったら止めなかったかも!←本当いろんな話があるんですよ。トホホ…)

 

 

饅頭には変わりないので、別にお土産用にしても良いとは思うんですが。。。

 

なんか「パンティ(小さい布)をハンカチとして使う」みたいな違和感がありますよね。

 

日本のお饅頭事情に驚いたダンナ様。

 

でも、別日にお買い物に行った際も。。。

 

 

やっぱり気になる盆菓子。

 

日本の綺麗な和菓子は、ダンナ様の心をとらえて離さないようです。

 

↓ダンナ様のスットコドッコイな間違いに

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ