人と人との闘い | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************

 

 

↑割引クーポン出てます♪

 

↑上手に持ってるね!私、絶対に落とすと思う。

 

写真館もアップしてます♪


 

今日も秋休みのコス島(ギリシャ)旅行のお話。

 

コスタウンでランチとお土産を購入した我々一家。

 

まだ午後の時間がまるっと空いているということで、ダンナ様が提案したのは。。。

 

スイス ブログ スイスブログ スイス生活 海外生活 国際結婚 ヨーロッパ 旅行 海外 海外で子育て 子育て

「オデオン(音楽堂の遺跡)に行きましょう!」

 

スイス ブログ スイスブログ スイス生活 海外生活 国際結婚 ヨーロッパ 旅行 海外 海外で子育て 子育て

「また遺跡!」

 

前日→病院の遺跡

この日の午前中→古代ローマ人の家の遺跡

 

そして、午後からは音楽堂の遺跡。。。

 

子供の頃、三が日の間、食事がずーっと好きでもないおせち料理だった時に感じた、

 

「また?」

 

という気分が蘇ります。

(昔、お正月の三が日はお店はお休みだったので、ずっとおせちじゃなかったですか?)

 

 

おせち 2023 早割 予約 |2023速水もこみち監修 彩りおせち二段重(送料込み価格)| お節 御節 おせち料理 お節料理 御節料理 おせちセット 和洋折衷おせち クール冷凍便【日テレ7公式】

もこみち氏監修のおせちですってよ!

(写真クリックでHPへ)

 

市街地から徒歩で行けるオデオンへ、全然乗り気ではない私&子供達を引き連れてダンナ様が歩きます。

 

 

スイス ブログ スイスブログ スイス生活 海外生活 国際結婚 ヨーロッパ 旅行 海外 海外で子育て 子育て

到着!

 

↓トルコの音楽堂。こっちの方が大きいです。

 

 

このオデオンは、西暦2世紀に建立→20世紀初頭に発見されたんですって。

 

ここでは、音楽だけでなく長老議会が行われたり、奴隷や捕虜、動物たちを闘わせていたのだとか。

 

スイス ブログ スイスブログ スイス生活 海外生活 国際結婚 ヨーロッパ 旅行 海外 海外で子育て 子育て

「奴隷や捕虜って…人間ですやん!(怖)何考えてるんだよ、狩猟民族!」

 

あぁ、野蛮!野蛮!

 

一方この頃、日本は。。。

 

 

遺跡から調べよう!(2) 弥生時代 [ 設楽博己 ]

弥生時代だったそうです。

(この平和なそうな絵よね)

 

一説によれば、日本は弥生時代(紀元後)からから戦争が始まったとされています。

紀元前から戦争やってる古代ローマと比べると、ずいぶんと平和な民族のような気がしてきますよね。

・・・白人の圧の強さ(個人によりますが)は、この頃の名残なのでしょうか。

 

北欧美少女 Beghe.B 写真集【電子書籍】[ Beghe.B ]

強そうよね。。。

(写真クリックでHPへ)

 

 

スイス ブログ スイスブログ スイス生活 海外生活 国際結婚 ヨーロッパ 旅行 海外 海外で子育て 子育て

駆け降りるペマタマ

・・・時代が時代なら、奴隷の子供と間違えられて槍でぶっ刺されそうです。

 

 

スイス ブログ スイスブログ スイス生活 海外生活 国際結婚 ヨーロッパ 旅行 海外 海外で子育て 子育て

地下通路

 

戦いで負けた遺体などが運ばれたのかな。。。(怖)

 

遺跡見学を終え、駐車場に戻ると、

 

 

スイス ブログ スイスブログ スイス生活 海外生活 国際結婚 ヨーロッパ 旅行 海外 海外で子育て 子育て

踏まれ、砂まみれで転がってたマツダのエンブレム

・・・古代ローマ人から、日本人である私への挑戦状でしょうか。

 

マツダ CX-8 マットブラック リアエンブレム

ちょ…単品で売ってるんやけど。

(写真クリックでHPへ)

 

実は高校時代、世界史を取っていた私。

(日本史と世界史が選べたんです)

 

しかし、

 

スイス ブログ スイスブログ スイス生活 海外生活 国際結婚 ヨーロッパ 旅行 海外 海外で子育て 子育て

「過去を振り返るのはよしましょうや。」

 

といったスタンスで取り組んでいたため(勉強してない)、今でも古代ローマと言われても全然分かりません。

 

あの時、もう少し興味を持って勉強していたら遺跡巡りも楽しめたかもしれませんね。

 

↓勉強嫌いの私に一票を!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ