新しいタイプに気づかず… | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 Vol.308 〜
 

ブログやインスタで使われなかった悲しい写真を中心に、なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

こちらの写真館はゆる~く行こうと思うので、お休みする日もあります。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

 

 

 

通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 

コーラのペットボトルのキャップ

 

ドイツ旅行で休憩する時にペマコがキャップが取れないと騒ぎ出したんです。

私が受け取り、力任せにねじり取ろうとしたところ、

 

「それは、そのままくっつけておくものよ!!」

 

とダンナ様。

 

キャップを下に置くことなく、飲むことが出来るそうなのです。

・・・これって便利ですよね!

・・・日本もそうなのかな?

 

 

\11%オフクーポン 7/1限定/【楽天1位 生涯保証】ワインが美味しくなる魔法のグッズ 赤ワイン 白ワイン オーガニック 飲み比べ 誕生日 女性 退職祝い 男性 上司 家飲み ギフト おしゃれ プレゼント 辛口 ワインエアレーター デキャンタ ルーシャズ シャワーエアレーター

安いワインが高級ワインのお味に変わるグッズ。コーヒーやお茶にも使えるそうです。クチコミがいいので購入候補です。

(写真クリックでHPへ)

 

昔は缶ジュースのプルトップも全部外れてましたよね。

・・・私は中に入れて落としていましたが。

 

全てのペットボトルがこうなってくれたら、すぐに落としたり失くしたりする私にはありがたんだけどな。

 

↓こういうので特許取って金持ちになりたいよね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ