ついに始動!! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************
****************************

★ブログではコメント欄を閉じていますが、Twitterの方は開けています♪

お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!外に出た証拠写真をインスタに毎日up

することを試み中→instagram

★掲載している商品・写真をクリックしただけでは、私に報酬は

発生しませんので、ご安心ください。

****************************

 

イベントバナー

↑15日はポイント5倍!エントリーお忘れなく!

 

↑デンマーク発の制汗剤。最初の1週間は毎日、その後2,3日に1回塗るだけで脇汗が止まります。緑のラベルは敏感肌用。青のラベルはオリジナルです。夏の脇汗対策に!只今値下げ中ですよ♪

 

↑アトピー対策に数年愛飲しているサプリ。私の場合、冬の肌荒れ(手湿疹など)や白髪改善に効果が出ました。

 

私は今、とても興奮している。

 

昨日、「旅行記を書きます」と言ったにもかかわらず、全然違うことを書こうとしている私を許して欲しい。

 

なぜなら!

 

 

 

 

ばーん!!

 

スイスの大手スーパーマーケットMIGROS(ミグロ)から毎週発行される、広告を兼ねた新聞が日本特集をやっていたのです!!

 

 

 

目次。

・・・「Konnichiwa!」もこう表記されると、一瞬何のことか分からない。

 

 

 

ベタに日本っぽくない寿司のページ。

 

 

 

「日本大好きです!」

・・・私もです!

 

でも、これってどう思います?!

 

 

あは~ん♡

 

「公の場でおっぱい丸出し・お股おっぴろげやないかーい!!」

こんな体勢で公の湯船に入る人は見たことないですし、日本で広告に載せる時は。。。

 

「ちょっとした”さらし首”なのかい?」ぐらい、胸元から下をガッツリ隠す奥ゆかしさがあると思うんです。
 

これは、バスタブが浅い欧州(パイ隠れない)と、バスタブが深い日本(パイ隠れる)との感覚の違いなのかもしれませんが。

 

 

他にもおじぎのことや、キャラクター文化について書かれていたり。。。

 

 

原宿はティーンのファッショントレンドということや、”カワイイ”文化について。

 

でも、これってどう思います?(再)

イラスト、シノラー(90年代)じゃないですか?!

 

 

タカラ コンパクトドール CD-28 篠原ともえプロデュース Ver.B

↑篠原ともえプロデュースの、ちょっと下膨れしたお人形。リカちゃんでもバービーでもない謎の一体。

お値段が良心的な気がするのは、スイスの物価に慣れてるから?!

(写真クリックでHPへ飛びます)

 

 

「いただきます」〜寿司だけじゃないよ〜

 

我々のソウルフードTKGなど、馴染みの顔ぶれが。

 

しかし。

 

ラーメン豆腐添え

・・・ただでさえちょっと違うのに、豆腐要る?

 

うどんヌードル

・・・生っぽい肉&生っぽいもやしのトッピング

 

 

「似て非なるものなり!!」

 

新婚時代、ダンナ様と私の共通の知人から、

 

「ojoが作る料理で何が一番美味しい?」

 

と聞かれたダンナ様のアンサーが、

 

 

「たまごかけごはんデス!」

 

だったんです。

 

TKGは料理ではないと思っていた私は、とても恥ずかしかったんですが。。。

 

こちらではレシピ掲載されているので、立派な料理として認められているようです。

 

ガッツリ日本が特集されている今週の新聞。

これを踏まえたうえで、この記事を読んでいただきたい。

 

 

キターーーーーー!!

 

力のある同志たちが、ついに『スイス日本化計画』のために動き出したとしか思えません!

 

 

わかり始めた my revolution
明日を乱すことさ
誰かに伝えたいよ
My tears, my dreams 今すぐ

 

…ちょっと意味違うかもしれませんが。

 

↑虎舞竜のロードみたいに第2章があったとは知らなんだ!

 

しっかし、遠い異国でちょっと違うけれど日本の特集を目にすると嬉しいものですね!


日本に帰れる日もそう遠くないと思いたい。

そんな気持ちになった日本の特集記事でした。

 

↓帰りたいな…パワーください!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

マヌカハニークレンジングバーム