祝い! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪



小学生になった愛娘ペマコ。
毎日、楽しそうに学校へ通っています。

先日、学校から帰ってくるなり、

「マミ!学校の図書館(図書室)から本を借りてきたから一緒に読もう!」

とペマコ。

ドイツ語とか無理!
けど、私自身のドイツ語勉強にもなるし、たまにはいいかなぁと思い、

「持っておいで」

と声を掛けると、二冊の本を持って駆け寄ってきたんですが。。。



いやぁぁぁぁ!!
母さん無理!!
ペマちゃん、趣味が片寄り過ぎ!

なぜこんなのを借りて来たのか聞いてみると、

「タマオが虫好きだから。。。」

…変なとこ優しいのな。
その優しさ、『おもちゃを譲る』とかに両替できないですかね?

そんな我が家ですが。。。

先日、私とダンナ様が結婚九周年を迎えました。

平日ということと、日本から帰ってきた疲労が残っているため、ダンナ様が簡単なディナーを作ってくれることに。


ヤギのチーズをリンゴ&ベーコンと重ね焼きした前菜


ムール貝


付け合せの自家製ポテトチップス


自家製マンゴーソフトクリーム

このマンゴーソフトクリームはミルクやヨーグルトなど使わず、マンゴーとレモンとお砂糖だけでできているのだそう。

舌触りは濃厚なソフトクリームと同じ感じで驚き!

実は、結婚記念日当日にダンナ様のために何も用意していない事に気づいた私。

やべーな。 

日本から帰ってきたばかりで、街までケーキなどを買いに行く気力も体力も無し。

困った挙げ句、カードだけでも…と思い、作ったんですが。。。


『The おざなり』

自分でもビックリするほど、丁寧さに欠けるフリーハンド。

結婚した時の写真をコピーして貼り付けたのが、唯一の救いといった感じでしょうか。

まあ、相手は外国人だしいっか!

ノリ的には

『外国人へのお土産は100均でいっか!』

といった感じに近いかもしれません。

ま、どちらも気持ちがこもっていればいいんです。

カードを受け取ったダンナ様。

「わぁ!懐かしい写真!」

と喜び顔。
…感動の沸点が低い人で良かった。。。

こうして結婚記念日は無事に終了。

ダンナ様、いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。
(カードのまんま)

↓おめでとう!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。