想像と違った?! 〜マルタ旅行1〜 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

クリスマス&お正月を過ごすべく、寒いスイスからマルタ共和国へ向かった我々一家。

マルタ旅行が決まり、私の中で湧いた1つの疑問。

「マルタってどこ」

調べてみると、イタリアの下、地中海の真ん中に浮かぶ島国とのこと。

『地中海』

なんて温暖な響き!

寒くて薄暗いスイスの冬にうんざりしていた私。
太陽を浴びてはしゃぐ我々一家の姿を想像しながら、旅立ちの日を心待ちにしておりました。

そして、待ちに待ったマルタへ到着。

飛行機のタラップを降りると。。。

「寒い」

夜に到着したせいでしょうか。
スイスほどではないですが、肌寒い。。。

なんだろう、この期待を裏切られた感。

それは、若かりし頃にお付き合いしていた男性から、

「ojoちゃんにブレスレットを買ったんだ」

と包みを渡され、期待に胸を膨らませて開いた時に、『100均の蛍光ブレスレット』が出てきた時の『期待ブッ潰され感』に似ていたかもしれません。

そんなこんなでホテルに到着。


クリスマスよね!

可愛いクリスマスツリーに出迎えられ、何気なく視線を移すと。。。


お菓子の家?!

近づくと。。。


ディズニー?


この間延びした顔ったら!

中国・北京にある『石景山遊楽園』のニセミッキーマウスもびっくり仰天のニセモノ度の高さ。 

裏に回り込むと。。。


!!


「お控えなすって」

何だか異常にワルい顔したエルサ(もどき)。
この人がマルタを冷やしてるんじゃないかと思ったよね。

こんな旅の始まり。
これから10日以上、ここでどんな事が起こるのでしょうか。。。

つづく

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。