できる人はできる | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日も昨日からのお話のつづき。
(昨日の記事はコチラ

〜あらすじ〜

ロックライブに行ったこともなければ、ロックに興味も無い私。
そんな私が、チューリッヒにやって来る全然知らないバンド、『ONE OK ROCK』のライブに行くことに。

一緒に行くお友達もワンオクを知らないとの事でしたが、ライブに向けて楽曲を聴いて予習している事が発覚。

彼らの楽曲なんて一曲も聞いたことない丸腰の私。
焦ってyoutubeで勉強開始!

一家揃ってリビングに集り、ボーカルtakaのご両親である森進一や森昌子の曲を聴くなど、寄り道をしてしまいまった私。
ダンナ様からの軌道修正により、ワンオクの曲を聴き始めたんですが。。。


すんごいいい声!!
英語も上手!!

ダンナ様も

「歌、上手ねぇ!英語も日本人みたいじゃないねぇ!」

と感心しきり。

何を隠そう! 
我がダンナ様、ハワイのマーケットにて、ロコのおばちゃんと英語で話した際、

「あなたの英語の発音、日本人みたい」

と評された過去の持ち主。

毎日、英語で仕事をしているダンナ様。
これを言われた時の、ダンナ様の『いきなり知らない人からビンタ食らわされたような表情』は、私のハワイ旅行の思い出として、心のアルバムにしまっております。
話は飛んでしまいましたが。。。

英語が堪能なボーカルtaka。
どーせ帰国子女なんでしょ!と思い、調べたところ。。。

ウソでしょ!
まさかの留学経験なし!

すげー!
私なんて8年以上スイスにいるのに、ドイツ語ほとんど話せないんだよ!
(それもある意味すげー事だけど)

ここで突然ですが、私のドイツ語についてリブログして頂いたので、ご紹介いたします。

【ひまわりぷ〜さんさん 『ひまわりぷ〜さん』】

ドイツ語学習の応援、ありがとうございます!
このように応援していただいたり、留学経験無い人がネイティブ並みに外国語をしゃべるのを見て、身が引き締まる思いです。
…のわりには、まだドイツ語学習に着手していませんが。

話は大きくそれてしまいましたが。。。



次はワンオクのライブ映像を見る事に。

客席が映るたび、参加者がどんな様子なのか知りたくてyoutubeを一時停止。

「みんな立ってるねぇ」

とダンナ様。
やはり「座る」という行為は『ロック』に値しないようです。

すっかり飽きたペマコに至っては、

「ペマコ、AKBが見たい!」

と主張。
その横で、リズムに乗りながら

「うんち〜おしり〜」

と最悪なノリのタマオ。

そんなカオスの中、新たなる衝撃の事実が発覚したのです。

つづく

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。