スイスの我が家のパンの行方 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

我が家の主食はパンかお米。

でも、私がパンをあまり食べないので、ダンナ様と二人暮らしの我が家はパンが余ってしまうんです。

この余ったパンを放置しておくとカッチカチに乾燥!

(恐るべし湿度30%以下!!)


↓乾燥したパン


おじょーず!Life☆in スイス
「カッチカチやぞ! (余っちゃって)悔しいです!」

(ザブングル風に)




こんなパンの我が家での救済方法は



「パン粉にする」



(パン粉にするぐらい固くなる前に「フレンチトースト」とか「パングラタン」にしたれよって話ですが…)



・・・ということで、あまりにもパンが余ったので、パンをおろしてパン粉を作り、「スコッチエッグ」を作ることにしました。



おじょーず!Life☆in スイス
ゆで卵をひき肉で包み、パン粉を付けて・・・

(我が家はソーセージの中身を絞り出したものを使用。あらかじめ味が付いてるので便利です♪)




おじょーず!Life☆in スイス
油で揚げずにオーブンで約25分焼きます。

(揚げないので若干ヘルシーです)




おじょーず!Life☆in スイス
できあがり♪♪



・・・と、まるで私が作ったかのように書きましたが、ダンナ様が作りました。


あ、でもコレ見てください!


ジャーン!!


おじょーず!Life☆in スイス
この卵、美味しそうでしょ?


そう。私がこの卵を茹でたんです!!

(一つお湯の中で割れてグシャグシャになってたけど・・・)


久しぶりにスコッチエッグを食べましたが美味しかったです!


それにしても、仕事から帰って来て料理をするダンナ様の「食への情熱」には脱帽です・・・

(帽子は脱がんでいいから、見習えよっ!)



↓ランキングに参加しています♪

↓それぞれクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村