海外映画ラン(19) | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

今日は暖かいニコニコ

気分良く走れると思ったら、走り出すと 体(足)が重い。

何故?どうして?と考えると、理由が分かった。

年が明けて、仕事も始まって、成人の日も過ぎて、

気持ちはすっかり いつも通りだけど、昨日は今年まだ2回目の練習で体が慣れていない。

気持ち以上に体は正直だという事えーん

 

1㎞ 5:29

2㎞ 10:51

2.5㎞ 13:32(気温12℃)

ゴール 21:13

 

1㎞を過ぎた辺りから徐々に疲れが抜けたかな。

この冬の目標は22分をオーバーしない事。

 

 

では、海外映画 第19弾。

『クレイマー,クレイマー』(1979)

ジャンル:泣ける・心温まる・ヒューマンドラマ

妻が家を飛び出て、仕事一筋のテッドの日常は一変。6歳の息子の育児や家事に孤軍奮闘の日々が始まる。だが シングルファーザーが板につき始めた矢先、妻が親権を要求。

☆☆☆

最後にもう少し話があってもいいような。

 

『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(2009)

ジャンル:コメディ・複数の主人公・記憶喪失

ラスベガスで独身最後の時を楽しむ新郎と仲間達。翌日 目覚めると新郎は姿を消し、前夜の記憶が誰にもない。一体 新郎はどこへ?悪友達に何が起きたのか!?

☆☆☆☆

単純に面白い

 

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(2011)

ジャンル:泣ける・心温まる・ヒューマンドラマ

9.11のテロ事件で突然 父を亡くしたオスカー。ある日 父の部屋で謎の遺品を見つけたオスカーは その正体を探るべく 1人でニューヨーク中を歩き回るが・・・。

☆☆☆☆

 

『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い 国境を越える』(2011)

ジャンル:コメディ・複数の主人公・記憶喪失

ステュの結婚式に出席するため タイで再会した男達は翌朝 メチャクチャになったホテルの部屋で目を覚ます。もちろん記憶があるはずもなく・・・。

☆☆☆

二匹目のドジョウ作戦、失敗かな。

 

『ハングオーバー!!!最後の反省会』(2013)

ジャンル:ぶっ飛んでる・エキサイティング・コメディ

あのおバカ軍団がまたまたラスベガスに出現。暴走を続けるアランを施設に収容しようとお馴染みの3人が集合。一方、チャウがタイの刑務所から脱獄し・・・。

☆☆☆

2を観たので 3も観たけれど、良かったのは最後の回想シーンだけ。

1で終われてたら 名作かも。

 

『アイズ ワイド シャット』(1999)

ジャンル:官能的・知性に訴える・サスペンス

ニューヨークで裕福な暮らしを送る医師は妻の衝撃の告白に混乱し、華やかだった世界が一瞬で色あせてしまう。夜の街を彷徨う男はやがて 現実離れした禁断の快楽へと誘われていゆく。

☆☆☆

作品の世界観は結構 好きだけど、内容(伝えたい事)が今一つ よく分からない。

なので、調べてみると・・妻の言動にショックを受け 浮気したいけど、それが出来ずに悩む男の夢の話。夢の話?納得。

因みに タイトルは大きく目を閉じろ!です。