練習(7/6)O 男性陣の認識 | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

3枚目のシャツ投入

私のイメージにピッタリ。『爽やか』照れ

試合用でもいいぐらい。出ないけどチュー

 

参加者23名(男性9・女性14)

基礎打ち・3対3・ゲーム練

 

基礎打ちはNrtさんと。

 

ゲーム練

Kusさん&私 VS 女帝さん&Fkdさん(ミックスVS女ダブ)

まぁ、しぶといってか しつこいってか、

2点以上離されないように着いて来る。

こっちのサーブの時の集中力が凄かった。

18点まで同点で 最後だけ抜けて勝った。21-19

 

Kusさん&私 VS Nkzさん&Okmさん(ミックス対決)

Okmさんは今日は休みだけど、家で仕事をしていて疲れたので 

気分転換に(1時間以上遅れて)練習に来たらしい。

出だしこそ 競ったけど、前半が終わる頃には差が付いてた。

21-7

守備型で粘りのあるNkzさんと速いラリーをしたいOkmさんは

ちょっと相性が悪いかも。

 

Kusさん&私 VS 女帝さん&Fkdさん(ミックスVS女ダブ)

最初の対戦の2ゲーム目ね。

私ペアだけ 休憩がなく 本日投入のシャツも汗だく。

4-2になった所で

女帝さん「ぺりんさん、お腹 出てるんだけど・・」

私「このシャツ 汗で体に引っ付くから」

女帝さん「気になる」

私「じゃあ、1回直す。ピンチになったら また出すわ」

相手は1ゲーム目の感じ(接戦)から

もう少し厳しい所に打てば・・と思ったんでしょね。それが悉くミスになる。

お腹を出す必要もなく 21-10

 

さすがに休憩でしょ。と思ったら また指名。

Kusさん&私 VS Ymzさん&Okmさん(ミックス対決)

同じチームのレディースさんでもNkzさんは我慢強いタイプで 

女ダブでやるから ミックスに向かない感じがするけれど、

Ymzさんになると 我慢が足りず 勝負を急ぎ過ぎているように感じる。

特に不利になった場面で一発逆転を狙う所が・・ね。

乱数表だと 老若男女の即席ペアだから 通用する時もあるけれど、

指名ゲームになると、相手の癖を理解した上でコートに居るから。

Kusさんがそこを潰しに行けば、当然 私もそれに合わせて動くと。

21-10

 

また指名されたので 世話役さんに言いに行くと

世話役さん「今日は勝ち残りだから」

もう満足した(疲れた)ので 最後はOkmさんと交代。

Kusさん&Okmさん VS 女帝さん&Fkdさん

Okmさん、女ダブ相手にがちスマッシュを打って 頑張ってた。

競り勝ったみたいニコニコ

 

ここの男性陣(Okmさん・監督さん・私)は女性に何かを要求する事がないから

基本 女性陣が好きなようにやって、男性陣はそれに合わせるだけ。

だから 男性同士では勝敗を気にしないというのが共通の認識。

(互いのワンプレーには意見交換するけどね)