練習(7/2)Si 女ダブでどうぞ | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

やっば、あっつ。小学校の体育館は暑過ぎるってタラー

参加者8名(男性2・女性6)

基礎打ち・ゲーム練

 

Okさんと基礎打ち。

いつもは時間内(30~40分)で基礎打ちしますが

今日はタイマー(3分)でやりました。

納得出来るまで基礎打ちしてたら、納得する前に死んでしまうわ笑い泣き

左利きのOkさん、フォア側をとても器用に捌く。

その分?バックハンドのレシーブでクロスに引っ張る癖がある。

そこは何となく 自分でも気付いているんでしょね。

1球目の球出しが必ず 私のフォア側だけど、それがフォア側の更に外。

こんなに遠くに出されたら ストレート(Okさんのフォア側)にしか打てないってチュー

 

ゲーム練

Okさん&私 VS Mwさん&Iskさん(ミックス対決)

相手は長く組んでいる正規ペア。

後半 縺れたけれど、私を使う事を覚えたら もっと楽に勝てると思う。

21-19

まぁ、1つ突破したなウインク

 

ここで相方さんが遅れてやって来た。

もし、「(Okさんと相方さん)どっちと組みたい?」と聞かれたらどうしようガーン

こういう時はどちらにも関わらない方がいいので女ダブでどうぞ。笑

 

Mwさん&相方さん VS Isk奥さん&Okさん(女ダブ対決)

どうかな、攻撃力は相方さんが一番上、上手さ(上手く見える)はOkさん。

MwさんとIsk奥さんが先の2人に比べると スピードと運動量で落ちるから

MwさんとIsk奥さんがどれだけペアの良い部分を引き出せるか?が勝敗を分けるのか。

と思って見ていたけど、どっちが優勢なのか 全く分からない。

結果を18-21と聞いて、初めて ふ~んみたいな泥仕合(泥試合)えー

 

Mwさん&私 VS Okさん&相方さん(ミックスVS女ダブ)

ここに来る女性陣ではこのペアが一番強い組み合わせになると思うけど、

やっぱ、個々の力はそれなりにある。足りないのはダブルス力。

私がこの2人と組む時は、私がそれぞれの力を引き出しに行く。

この時の感想は「自分が思う以上に出来た」になるけれど、

力を引き出される事は出来ても、ペアの力を引き出せない。

さっきのゲームなら ペアを上手く使う事が出来ない。

このゲームなら 状況に合わせて お互いにそれをやらなきゃいけない。

20-22で負けたけどwww笑い泣き  

 

早速、1枚目を投入

悪いとは思わないけど、良いとも思えないシャツ。笑

(練習用は安けりゃいい)

今日も汗を掻いた。シャワーを浴びて 体重計に載ると、○2.9。

いよいよ 危険な領域に突入。