練習(8/22)H 同罪 | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

昨日は早くに寝ました。そして 今日は早くに目が覚めた。

やっぱ、目覚ましで無理矢理 起きるのと、

目覚ましが鳴る前に自分で起きるのとは違う。いつもより体調が良いウインク

でも、折角 早く起きたのに家を出る時間はいつもより遅いという。。。

 

参加者18名(男性13・女性5)

基礎打ち・ゲーム練

 

基礎打ちはAkrちゃんと(初めてだな)。

私「どういう事を意識して ドライブを打ってる?やっぱ、インパクトの瞬間を強く?」

Akrちゃん「改めて 聞かれると、よく分からないです。上手だなって思う人は居ますけど」

(反応が速くて)リストの強い相手と打ち合うと、押されっぱなしで悲しくなるんですよね。

そんな時、私はより前で触る事を意識して、タッチの速さで対抗するんです。

タッチの速さでスピードを五分にして、相手が返し難い所へ打って行く。

でも、基礎打ちだから こんな事を考えるけど、ゲームになったら ドライブを打たない(笑)

ドライブを打たれても、意地を張らず 止めて 前に入る。ゲームは何でもありだから口笛

 

ゲーム練

こういう若い女子2人とおじさん2人でグループになった時って、

MIX対決?それとも、女ダブVS男ダブ?

私は「どっちがいい?」と聞くけれど、女子は「女ダブVS男ダブ」と答える事が多いです。

そして、若い女子は私達を虐めて 喜んでる。

なので、コートから引き上げて 仲間の所へ行って言うんです。今、「オヤジ狩り」に遭った と。

 

Kud君&Knちゃん VS Mrkさん?&私(MIX VS 男ダブ)

「娘狩り」でした(笑)

 

Swちゃん&Mrkさん VS Akrちゃん&私(MIX対決)

Mrkさんは歳が近いと思うけど、若者男子に混ざって ゲームが出来る人。

かなり強いと思う。

ガチでは勝てないし、行き当たりばったり作戦かな。

私の配球は師匠に似てて 対戦の少ない人は結構 戸惑うんです。

スマッシュを打てそうな場面でクリアを打って 更に相手を崩しに行く。

これが成功すると、今度は相手のクリアへの反応が良くなり始める。

そうなると、守る場面が増える。守るだけ守って、今度はクリアを止めて スマッシュ連打。

余裕でやっているように見えたり、必死にやっているように見えたり。

 

私の作戦が嵌まる前振りもありました。

私がスマッシュを打って、Swちゃんがレシーブミスで甘いシャトルがハーフに上がった。

本当はMrkさんにスマッシュを打ち込もうと思ったけど、Swちゃんに打った。

(女子を狙って、鬼だな)

でも、ここで相手は(私が)勝ちに拘っていると思ったはず。

勝ちに拘るという事は男性を避けて 女性を狙う。そこにMrkさんの隙が出来る。

Swちゃん狙いに見せて、Mrkさん勝負!

前半~中盤、センターに集めたスマッシュをここぞとばかりに全力でストレート。

見事に決まった~爆  笑

Akrちゃんがよく頑張ってくれました。

 

14-21で金星の勝利キラキラ

 

でも、この対戦には納得行かない所があって 先にMrkさんと私でグッパーした。

続けて、その様子を見ていたAkrちゃんとSwちゃんがグッパー。

Akrちゃん「Swちゃんがぺりんさん達のグッパーを見てて、強い方を選びましたよ!ズルーい!」

何www!と言いたい所だけど、強い方とか言ったら 弱い方は私やんな?タラー

況してや ズルいとか言ったら、あんたも同罪えーん

 

この後は男子Bグループで頑張った。

調子も良くて 殆ど勝てたような気がします。

 

PS,少し早めに練習を切り上げて、大会の申し込みに行ったけど、私の所は中止だそうです。

まっ、私の名前は書いてなかったので どうでもいいんだけど。