「家事ヤロウ!!!」などのTV番組で紹介され

た人気の調味料【秘伝の煮汁】。


水1:煮汁1の割合で簡単にプロの味になり

ます。


番組を見てすぐに欲しいと思いましたが、

ネットで買うと送料がかかって割高です。


【秘伝の煮汁】は熱海で売っているのを

見掛けたことがあるのを思い出し、熱海へ

行った時に買いました。


販売している「徳造丸」の本店は伊豆稲取

ですが、熱海なら駅ビルの「ラスカ熱海」と

「平和通り名店街」にあります。









私はしょうゆ味とみそ味の両方買いました。


1:1の割合だと味が濃くて甘めなので、
水を増やすとか生姜や葱で自分好みに調整
します。

調味料としては高いのですが、煮魚は頻繁に
作らないので二人暮らしのうちにはちょうど
いいです。

「徳造丸」ではお土産にこれも買いました。


私は【金目鯛チップス】がお気に入り。


【金目鯛煮つけポテトチップス】も気になり
ましたが、高いのでまた今度 (^_^;)