今日の名古屋は37℃を超えました。


夫は私ではなく犬を心配して、エアコンは

ちゃんとつけているのか確認のLINEを

送ってきました (^^;


部屋を冷やしたり、冷たい物を飲む夏だから

こそ、体の冷えには注意しないとダメなん

ですよね。


以前、冷え対策に「酢しょうが」を作って

食べていたことがあるんですが、美味しく

ないのでやめてしまいました。


最近また本を引っ張り出して作ってみたの

ですが、なぜか今回は美味しくてはまって

います。


その時の体調なのか、味の好みが変わった

のか、よくわかりません。





ハンバーグ、餃子、焼売、肉まんなどの
肉料理につけると、あっさりしてとても
美味しく感じるんです。

朝食はオートミールでリゾットを作るのです
が、スープを多めにして「酢しょうが」を
入れると酸辣湯のような味になって美味!

暑くても酸味は食が進みます。

私の場合だけかな?

今度は「酢たまねぎ」も再び作ってみよう
かと思います。