今日放送のCBC「花咲かタイムズ」特集は

“シャトレーゼ推しアイスベスト10”でした。


我が家の夏の冷凍庫は、シャトレーゼの

アイスに占領されています。


先日もたくさん買いました。



「DESSERT モナカ」は大好きですが、季節
限定商品なので“ふじりんごのタルト”はもう
販売していません。


今は“瀬戸内レモンタルト”と「PURETE'」の
“瀬戸内レモン&ホワイトチョコ”が好きです。


最近一番食べているのは「スムージーアイス
ボール」です。


少しだけアイスが食べたい時に、この一口

サイズがちょうどいい。


からだにも良さそうだし (*^^*)


さて今日のランキングですが、うちの冷凍庫

に入っているアイスも4つがランクイン。


第2位 チョコバッキー

第5位 PURETE' ピュルテ

第6位 スムージーアイスボール

第7位 DESSERTモナカ


第1位の「和菓子アイス黒みつきなこ」は

まだ食べたことがないので、次回は絶対に

買います。


でもテレビで紹介されるとその直後は混雑

するので、数日経った平日に行こうかな。


6月10日に放送された「サタプラ」の

“ひたすら試してランキング”のテーマは

チーズケーキでした。


その3位だったのがシャトレーゼのダブル

チーズケーキです。


これもまだ食べてないんですよね (^o^;)