酵素カプセルを初体験してきました。


酵素カプセルについては“疲労回復”に効果が

あるというくらいの認識しかありません

でした。


でも前々から酵素カプセルは一度体験して

みたいと思っていました。


先日たまたま半額クーポンをみつけたので

体験してみました。


酵素カプセルは密閉されたカプセル内を標準
気圧以上にして高気圧状態にし、通常より
酵素濃度の濃い環境にします。

カプセル内に入ると血中酵素濃度が上がり、
有酸素運動と同じ作用をもたらします。

疲労回復、美肌、ダイエット、リラックス
効果などがあります。

ここに入ります ↓


私は高気圧状態になるということをわかって
いなかったんですよ (・・;)

カプセルに入る前に耳抜きができるか確認
され、気圧を3段階から選べます。

初めての人は一番弱いものを選ぶ人が多いと
いうことだったので、私もそうしました。

普段から山道などを車で走っていると、すぐ
耳が痛くなるので、念のため飴をいただいて
カプセルに入りました。

入っている時間は40分です。

飴をなめていたし耳抜きもしたのでそれほど
酷くはありませんでしたが、耳が痛くて
リラックスはできませんでした。

疲労回復も実感するほどではなかったです。

一度体験したくらいで効果を実感するのは
難しいのかもしれませんが、リピはしない
かな (^^;