東海地方の平野部の桜はピークを過ぎて、

今は風が吹く度に花びらが舞う桜吹雪です。


私は満開の桜よりも、地面や水面がピンクに

染まる今の時期が好きかな。


今日も犬の散歩をしながらこの光景を楽しみ

ました。




帰宅後のおやつはいただいた和菓子。


写真を撮る前に夫に桜餅を1つ食べられて

しまった。



桜餅、草餅、三色団子、春を感じる和菓子
です (*^^*)

嬉しいのですが、日持ちしない和菓子を
たくさんいただくと少し困ります。

二人暮らしですから (^^;

なので「芦屋樂膳」の冷凍おはぎをいただく
と本当に嬉しいです。





そして夕飯は筍ご飯でした。


夫が借りている畑は、栗は拾い放題で

筍は掘り放題なんです。


季節を感じるのは花もいいですが、やっぱり

食べ物ですよね。