久しぶりに熱田神宮へ行きました。


実家へ行く時に熱田神宮の傍を通るので、

いつでも行けると思うと行かないもんですね。


1年ぶりにご神印をいただきました。


書き手によって全然違います。



熱田神宮のご神印は境内三印、境外二印と
五社でいただけます。



時間があれば五社めぐりをされるといい
ですよ。

私はまだ境外二社へは行けていません。



熱田神宮は全国でも有名な神社ですので、
平日でも参拝者は多いです。



熱田神宮には可愛い鈴のお守りがあります。



癒される音ですよ。




伊勢神宮へ行ったら赤福餅というように、
熱田神宮へ行ったらきよめ餅です。

こしあんをやわらかな羽二重餅でくるんだ
人気の銘菓です。

現在は期間限定で【さくらきよめ】が販売
されています。


きよめ餅の春バージョン、餅生地が春らしい
ピンク色です。

中の白あんには桜の葉を刻んだものと和三盆
糖が練り込まれています。

さくら餅のような味と香りです。

2月初旬から桜が散る頃まで販売されます。

私は【さくらきよめ】がとても好きです。