本格的な暑さがもうそこまで来ています。


そうすると、うちの冷凍庫にシャトレーゼ

アイスのストックが増えてくる。


夏はケーキよりアイスが食べたい❗


シャトレーゼの店舗が近くに無いので、つい

買いだめしてしまいます。


先月から始まったシャトレーゼの「瀬戸内

レモンフェア」。


瀬戸内レモンを使った様々なスイーツを発売

しました。


ケーキやプリンにも惹かれましたが、今日は

アイスを買いました。



まずは味を確かめるため、アイス2種類を
単品で購入。

【ピュルテ 瀬戸内レモン&ホワイトチョコ】
【DESSERTモナカ 瀬戸内レモンタルト】


私はモナカを食べましたが、時々感じるレモ
ンソースの酸味がとても爽やかで、すごく
美味しかったです。

これはリピ決定❗

夫もピュルテを気に入ったようです。

やはりアイスだけじゃなく、【瀬戸内レモン
と紅茶のクレープケーキ】も買えば良かった
と後悔しました (^^;

大好きなチョコバッキーも購入。

【大人のチョコバッキー 濃い抹茶】は4月
から発売されていましたが、やっと食べられ
ました。



確かに抹茶が濃い。

でも抹茶の味が強くて、私はチョコとのバラ
ンスがイマイチのように感じました。

もっと暑くなれば、その方が美味しく感じる
のかもしれませんが。

とにかく今は、瀬戸内レモンを堪能したい。