先週、夫と義母が鹿児島&屋久島へ旅行に

行きました。


楽しい親子旅だったようです。


私は犬とお留守番。


猿がすぐ近くまで来たとか、浮かれた写真を

たくさんスマホに送ってきました。






お土産を楽しみにしていたのですが、夫が

笑顔で差し出したのは「カール」。



う~ん、微妙 (^^;

明治の「カール」は2017年8月に中部地域
以東での販売を終了しました。

だから愛知県では買えません。

しかし、すごく好きだったわけではないん
だけどなぁ~



農家さんと知り合いになったからと、買って
家に送ってくれた「たんかん」は、とても
美味しかったです。



「たんかん」はポンカンとネーブルオレンジ
の自然交配種の亜熱帯性柑橘類です。

鹿児島の特産品で、主に屋久島などの離島で
作られています。

加工品もたくさんあり、全部美味しくいただ
きました \(^-^)/