少し前に話題になったココナッツオイル。

美容、ダイエット、そして認知症にも
効果があるということで、使い始めた方も
多いと思います。

皆さん使い続けているのでしょうか。

私は挫折しました (>.<)

まずは飲み物からと、コーヒーに入れて
みました。

ココナッツのフレーバーコーヒーになった
のですが、コーヒーの表面に浮いた油を
見た時に“気持ち悪っ!”と思ってしまい
ました。

カレーに入れたら夫に“変な匂いがするし
不味い”と言われました。

食用油の代わりに使えばいいそうですが、
あの甘い香りが鼻につきます。

お菓子やパンなら美味しそうな匂いだと
思いますが、私の場合料理はダメですね。

それでも頑張って使っていたのですが、
そのうちにキッチンの片隅で忘れられて
いました。

その話を友人にしたら、彼女の家では
家族全員がココナッツオイルが大好きで、
どんな料理にも入れると言われました。

そのままスプーンで食べるとも・・・

私は絶対ダメだ!

なのでうちのココナッツオイルは、
友人宅へもらわれることになりました(^^;