ブラックベリー摂取を目指す♪と職人みたいな表現に癒された話 | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんばんは★

この前、ブルーベリーとかベリー系を

摂取すると良いよって教えてもらって

もし可能ならブラックベリーがお勧めと聞いて

ふと思い出す・・・

今年ミヤガーデンのベリー3つ収穫して

終了だったこと(笑)

 

昨日のお昼にはかなり久々にお弁当を

作ってきて一緒にアサイーとかベリーとか

お野菜も入ったスムージーも作ったら

社長に

みやくんは、パンナコッタとかのデザートや

スープとかこういう汁物系はうまいよな。って

コメントをされました。

 

褒められてるようで

デザートと汁物って・・・真顔

お弁当は美味しくないって遠回しに

言われてるような気がするような(笑)
ま、そこは置いておいて

とにかくベリーを摂取したいんだけど

この表見ると好きな物一杯目がハート

好きで身体に良いなんて最高じゃないかw

アントシアニンとかポリフェノールとか

なんだか色んな要素が出てきて

最終よく分かっていなんだけど

大人気のアサイーもやっぱり凄い栄養素でしたあんぐり

 

アントシアニンが多い

アロニアってなんだろうかって

調べてみたらブルーベリーに良く似た

バラ科のベリー果物で

ただ、渋みが凄いので生で食べることは

難しくジュースやジャムにしないと

気軽には食べれないらしい・・・

ただ栄養素えげつないそうで

スーパーフード気づき

ただ加工して食べるとなると

お砂糖も入るだろうし

結果やっぱりブラックベリーかアサイーを

食べたいかなって結論に指差し

 

気持ち的には育てたい(笑)

ただたくさん摂取するには何年掛かるんだろうか・・・

ということで
 

とりあえずこの辺り買おうかなよだれ

アサイー食べたいけど

物凄い高いしなぁ・・・って思いつつ

ほぼどこも売り切ればかりあんぐり

 

やっぱり健康を得るにはみんな

お高くても買うんだろうか(笑)

 

お店でアサイーボウル高いわぁって

思うけどむしろフルーツも乗ってて

良心的なんだって納得泣き笑い

 

ということでこの時間に

食べ物のこと書くとお腹が空いてくるので

危険だわおいで

 

そうそう、週末打合せした内容を

週明けには色々発注したりするんだけど

いっちゃん夫婦とクロス打合せをした時に

息子たちの選んだクロスを見つつ

リョウヤのチョイスに感動したんだけど

月曜日発注作業するのに、

また1つ1つ決めた品番確認しながら

まとめてて

改めてリョウヤの

このドアまわりって表現に感動しちゃうw

何度見てもツボに入る・・・

 

大人含めてドアのある面って表現はあれど

ドアまわり。っていう職人っぽい表現って

初めて見たかも泣き笑い

いっちゃんは何も言ってないらしいので

生粋の職人タイプなんだろうか(笑)

この表現できるとなると

高学年とか中学生になったら

建築用語で会話できそうw

 

ということで再度癒されながらの

発注まとめ時間を過ごせて感謝、感謝です気づき

気づかないうちに

建築用語使っててお客さんにとっては

???

なこともきっとあるはず。

使ってることさえ気づかない場合も

ありそうだな・・・泣

気をつけなくてはですね・・・。

 

さ、なんだかよく分からない日記に

なってしまいましたがキメてる

とりあえずブラックベリーをGETしようと

思います!!!ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村