こちらも耐震リノベSTART!そして外観お目見え♪ | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんばんは★

今日は長泉のY様邸リノベのための解体START気づき

 

今回は耐震工事を含めながら

畳や障子など手入れの必要なものを

無くして収納を増やすご要望や

住まいながらなので段階を分けて水廻りも

綺麗にしていきます指差し

今日から始まるのは和室2間・縁側、そして奥の1部屋です。

朝、社長とけん兄と養生作業をして

行き場の無いこの大きなテーブルを事務所に運び

(MDの事務所も置き場が無いんだけどw)

解体やさんの作業がSTARTしました。

10時半くらいの休憩時には

もうこんな姿あんぐり

今回は構造体が図面に描かれた場所から

登場してくれました(笑)

それだけでも嬉しい・・・

 

床下も見えてきたら

防蟻工事もする予定です。

 

築年数が経った立派なお家。

打合せでお伺いしている時

あまり床下の懸念や湿気は感じませんでしたが

どうか床下も問題ありませんようにお願い

 

そして午後は明日駐車場のコンクリ打ちの

H様邸へ気づき

先行して打った階段がお目見えして豪華あんぐり気づき

今回は清水さんの娘さんのお家なので

荒打ちして仕上げはもちろん

清水さんにモルタル+滑り止めのライン

施工してもらおうと思います♪

スポットライトのように日差しがキツイ場所で

暑いーーー不安って言いながら作業してくれてる

てっちゃんは

もともとは砕石仕上げだけ予定だったけど

たぶん傾斜地でナリで納める横の土が

少しでも混じらないように気づかってくれてお願い

見切りに地先を施工してくれてました泣

いつ見ても安心、丁寧なお仕事に

ただ、ただ感謝です気づき

そしてその後はお客様の家に寄りつつ

先日足場が外れた伊豆の国のT様邸へ。

輝いていた目がハート

STOのホワイトですキラキラ

そしてそして、今日から・・・

そうですw待っていたクロスやの脇田さんがキラキラ

パテ打ち進めてくれてました♪

塗装工事も終わって

山ちゃんに待っていた材料が入荷して

進化予定だった天井部分も木板貼ってもらって♡

ここからは仕上げがググっと進みます指差し

楽しみだな看板持ちワクワクが止まらない虹

そして外では木部さんやみんなが

外部の配管繋ぎ工事も進めてくれてました気づき

カズマ君が中に入ってる深さに思わず写真

撮ってしまったわあんぐり

暑い中本当にありがとうございます。。。

そしてその後は伊豆の国のY様のリノベ現場へ。

こちらも先日

足場が掛かりました♪

出っ張ってる部分が母屋と繋がっていた場所。

見えない左面に新しく勝手口を設置して

新たに外壁材を施工して一緒に塗装します!

中では床貼りが進んでました気づき

Y様のお気遣いに感謝ですお願い

右側には月曜にミヤがチョイスしてきた

お菓子の残りw

辛うじて減ってる・・・はず。

ということで有難く冷蔵庫を使わせて頂けるので

大好きな向かいのスーパーへ行って

また珍しいお菓子を補充しておきましたw

あたり前田のクラッカーあんぐりあんぐりあんぐり気づき

発見して興奮しちゃったわ。

 

ということで、今日は朝から片付け三昧

&軽トラ移動な日でしたが

充実した1日になりました!

感謝、感謝ですUMAくん

 

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村