現場とバルブランプ&恵まれご飯 | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

昨日はその後

函南のH様邸へも。

アラシが綺麗な光景から

清水さんが紙貼りに入ってくれています気づき

昨日は菊地さんも現場に入ってくれてましたよ。

清水さんは娘さんのお家になりますw

細かい部分にも気を聞かせて

役物を入れてくれていました。

ちなみにイレギュラーだった裏側の

土留めを兼用してできた高低差のある部分も

大橋さんたちが

こんなに綺麗に納めてくれました目がハート気づき

完成するとこの仕上がりまでの

経緯が見えなくなってしまうけど

 

たくさんの過程があって形になったものって

思うと輝いて見える悲しいキラキラ

 

その後もけん兄といっちゃんが入ってくれてる

軒天現場にも寄って現場行脚した日。

 

とにかく暑い日だった・・・アセアセ

職人さん達との挨拶も

生きてるだけで暑いーーーーー不安!でしたw

 

午後はとにかく発注作業&

配線関係や器具のピックアップ。

そうそう、照明といえば

 

MD事務所に仲間入りの

バブルペンダントライト花

可愛い・・・

本当はグリーンコーナーの上に

飾りたかったけどソケットが無くてここに。

点灯するとなんだか天井にも模様が浮き上がって

より幻想的です目がハート

見る方向でもバブルの形が変化して

とっても素敵な照明器具に大満足♡

そしておまけで

ペタンコになったクッションを

夏仕様にもともとペタンコ座布団にチェンジ気づき

お客さんお尻痛くないか気になるけど

また様子みていこうっと指差し

 

なんだか話が逸れちゃったけど

とにかくバテないように

気を付けたい気候が続きますね泣き笑い

最近はお客様やOBさんたちから頂いた

お野菜のおかげで料理スイッチONしてるのですが

今日のお昼も完全見た目が茶色ですがw

頂いたお野菜のおかげで恵まれご飯♡

T様から頂いた緑米が

本当にモチモチで甘くて美味しいよだれ

牛丼を掛けちゃうのが勿体なくて

別皿スタイルにしたほどw

大根もピーマンもきゅうりも

頂いたお野菜なんだけど

やっぱり料理の腕があんまりでも

新鮮だとカバーしてくれる気がします気づき

 

大根を千切りにして

(千切りとは言えない程の

ダイナミックな太さですがおいで

塩を振って水気を絞って

マヨネーズ、ポン酢、黒コショウ

(あれば絶対ツナもINしたら美味しい)

であえて

これ本当に美味しくって高いけど

買って良かった↓

 

これもINして混ぜ混ぜしたサラダも

美味しかった♡

 

お中元で美味しいものも

たくさん頂いて

ありがたいが止まらない状態なのですが

ありがたくパワーにして

この暑さを乗り切りたいな筋肉気づき

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村