昨日は朝、出掛ける前に

M様から頂いてから何年か掛けて

ここまで増えてくれたピンクのリピアを

剥がす(笑)もうねアスファルトの上に

這ってくれてるんだけど

まーーーー根が凄いw

そこからお水をあげて新聞紙にくるんで

現場→静岡県庁→小山のS様邸へ。

そうです、このリピアちゃんをお裾分けするのは

アンティークレンガをてっちゃんが

施工してくれた横の部分♪

はぁ・・・目地の太さがたまらない気づき

何よりもお任せでって言って下さっていた

S様が煉瓦をこう敷くと思っていなかったって

凄い喜んでくれて良かった♡

かなり増えるので飛び飛びに植えました。

ちなみに赤土だとリピアが成長するまでは

グチャグチャになってしまうので
この上からレンガと同じ高さまでは砂利いれます気づき

リピアが隠れちゃいますが

ど根性なので心配無しなはず指差し

むしろ、ミヤガーデンの

アスファルトの過酷な上に這っていたので

きっと赤土みたいな極上の環境に

ただ今困惑中だと思われます(笑)

 

ちなみに道路側には花壇も設けたのですが

メーカー品のコチラの方が

凹凸&不陸が物凄かったみたいで泣き笑い

てっちゃんから今後NG出されましたw

それだけの製品を

これだけ綺麗に積むのもむしろ凄いあんぐり

本当にいつも施工が綺麗だし

細かい部分も丁寧なてっちゃん。

ただ今顎鬚生やしててワイルドです指差し

ちなみにメンドクサイとか

ゴミとか屑とか呼びつつも

いまだNGまでは言われていない

ミヤご用達のアンティークレンガ♡

 

メーカーのレンガのおかげで

株が上がったわ気づき

またいつか使おうっと♪

M様の外構みたいにいつか

S様邸のアンティークレンガにも

リピアが這って、目地の色も変化していくの

楽しみです♪

そして昨日もS様ご夫婦に

結々CAFFで癒して頂きまして

スリッパの色可愛い目がハートって言った後に

自分の靴の色とお揃いで

自分の靴褒めてるみたいな厚かましい現象w

この写真ポストカードに出来そうです気づき

(この写真撮影力で厚かましいけどw)

 

毎回インテリアを楽しいでいて

ワクワクしちゃう目がハート

昨日は社長も一緒だったんだけど

空間の素敵さに感動してましたキラキラ

お家の本から今度はお庭の本を

読んでるそうです。

しかもこの素敵な本

ミヤにも頂いてしまった目がハート

小山という気候なので迂闊にこれがお勧めとか

知識も無く伝えられなかったけど

これから寒冷地でも育つ素敵なグリーン

発見したら報告しよ看板持ち

帰りにはこれまた美味しいお菓子も

プレゼントして下さって

早速今日の午前中YさんとOPENしたら・・・

食べるのが勿体ないくらいの可愛さ♡

もちろん食い気が勝って

食べちゃいましたよだれ幸せ♪

大きなお仕事や店舗などのお仕事も

もちろん毎回勉強になったり、

リフォームやリノベも新しい空間に

喜びは一杯あるけれど

やっぱり自分が一番向き合ってきた

世界で一番お客様らしい「家」で

そのご家族が住んでる様子に触れると

自分はやっぱりこの家。という仕事が

ホっとするというか、素直に好きなんだなって

気づかせてもらいます。

だからきっと続けられるんだろうなって看板持ち
 

設計した時間とか

悩んだ事とかは全く忘れちゃうけど(笑)

でもその家族を想った時間は

柔らかく心にちゃんと残っていて

その事実と、そのご家族と

そこにあるその家にしかない空気感とが

優しく包んでくれるような

そんな不思議な安心感気づき
 

でもきっとそれは

見えないものだけど

なかなか形にならない繰り返しだけど真顔

地味にコツコツと向かいあった時間が

あったからこそ感じられるのは絶対で

そう思うと今日も終わらない

プラン達とにらめっこできそうです(笑)

 

うん、頑張ろう気づき

S様いつもありがとうございます!

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村