アンティークレンガと素敵に拍車が掛かってた | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんにちは気づき

(右のドアが玄関に見えるけど

こちらサブの家族玄関です)

小山のS様邸。

お引渡しの時にカーポートだけ

設置させて頂いて

凍結の恐れがある土間打ちは春に・・・

の予定で始まったS様の外構。

バタバタが凄すぎてアセアセ遅くなり申し訳ないのに

いつも笑顔で迎えてくれるS様お願い

 

てっちゃんに「ゴミが届いたよ」って

真面目に最初納入した時

言われたあのアンティークレンガ。

 

今回も使いたくて、計画には無かったのだけど

S様はお任せ♪って言ってくれるし

社長はS様が喜んでくれるならってGOが

出たのでそれなら。とw

何度か現場で使わせて貰って来たけれど

(↑大好きなCOCO+が最初♡)

10年経って見てもやっぱり可愛いと思うキラキラ

T様のお友達のM様の時にも使ったんだけど

(このM様のリピアをその時にミヤガーデンに

分けて貰いました♪)

この凹凸がやっぱりカワイイんです飛び出すハート

 

てっちゃんずっとゴミって呼んでだけど

先日は屑って呼び名に変わっていたw

それも分かる・・・だって届いた時は

欠けてる壊れたものみたいだからあんぐり

そんな事言いつつも、いつもイメージした

雰囲気をちゃんと施工して形にしてくれる

てっちゃんなので何て呼ばれようと

ダメージゼロです♪

一昨日はこんにゃくベニヤで決めたR形状で

コンクリート枠を作ってくれて

昨日は土間打ちも完了しました指差し

 

ここから養生期間を置いたら

花壇とアンティークレンガ設置も待っています♡

楽しみが過ぎます!!

ちなみに花壇は整形品じゃないと

さすがに出来ないので

TOYOのイストブリックで作りますよ気づき

はぁ・・・楽しみです目がハート

そして

お家の中もこれまた素敵に拍車が掛かってましたよ♡

色んな所にお花があって

もうボキャブラリー無い自分が悲しいけど

素敵目がハートしか言葉が出ないおいで

真鍮バーにはスモークツリーのドライが

掛かってました♪

モリスのジャスミンの壁紙との相性に

悶絶してしまいます気づき

手作りの美味しいレモンスカッシュを

これまたカフェみたいに出して頂きまして

S様ご夫婦とお話する時間は

私が知ってる秘密の喫茶店みたいな空間です気づき

 

年末のお引渡しの時に

まさかの事態でちゃんとお家の名前を

伝えていなかったんですアセアセ

S様も楽しみにしていて下さって

4月に伺った時にまた書きます!って

宣言したのだけど

なんだかこのブログにいざ書こうとすると

S様にお伝えしていないのに

ブログが先で良いのか自問自答真顔

 

S様にはもう10年近く

本当にたくさんのお心遣いを

頂きっぱなしだったから

サラっと書いて終わりも違うよな・・・って。

 

ということで

昨日はS様ご夫婦に直接

お名前もお伝えできる時間にもなりました!

ということで続く・・・

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村