ドタバタな日で思うのは皆にとにかく感謝。 | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんにちは気づき

昨日のくるまやさん現場。

誰も居ない写真に見えますが・・・

違う角度で撮影すると皆頑張ってくれていますお願い

清水さん、いっちゃん、山ちゃん

そして金子君も階段を何往復もして

材料運んでくれていますアセアセ

壁の角度を出して貰ってたんだけど

その先には社長と塗装やりゅうちゃんも(笑)

2人の居る場所には車用のEVが設置されてるので

高さの感覚が不思議ですが

浮いているわけではありませんおいで

何現場も掛け持ち状態になっていて

今、物凄いしんどい思いをさせてしまってる

いっちゃん。

それでも容赦なく、あれも、これもって

箇所が出てアセアセ

たぶん、うわぁああああ節分ってなりたいのを

グっと飲み込んで返事したり、対応したり

しているのを見ていると

自分もできること何か無いかなって

自然と思えて間柱運びw

 

1人、現場に間柱取りに行って積んでまでは

問題なく進むんだけど

ふと気づく、

私縛れなくないだろうか・・・とw

必死でどうにか縛ってたら

下校中の小学生たちに囲まれいじられ指差し

ちょっと笑えてきたり(笑)

ということで恐怖の材料運びもしました不安

みんなの頑張ってくれているこの時間もまた

どうか空間に反映されて生まれてきてくれますようにお願い

 

頑張りと言えば今日のH様邸

サッシが設置されノボパンが貼られ

お家の形がくっきり目がハート

 

窓の向こうが緑一杯でなんだか幸せ♡

ゴミBOX回収を上から見るのなんだか新鮮キラキラ

そんな幸せ気分と裏腹に

基礎の形状がイレギュラーなため

納まりの所々で課題がありましてアセアセ
構造計算に係る所ではまた内田設計さんにも

色々と教えてもらいつつ

けん兄が施工を進めてくれてお願い

基礎段階から課題になっていた部分は

上棟の日に大橋さんが色々と相談に乗ってくれて

先日、提案で板金で見本を折ってくれたので

今日はその確認もあって現場へ行ったんだけど

もうね、感動しちゃうくらいの加工の技あんぐり

一番みんなで悩んだ部分も

びっくりしてしまうくらいの技で・・・。

ちょっと泣けちゃう悲しい

方向性が決まったので基礎上に木で

水が流れる(パラペットの時の納め)ように

木加工で下地を作り

その上にこの大橋さんの笠木形状を台形で

被せながら施工を進めることになりました気づき

 

こうやってイレギュラーな部分の時に

色んな職種の色んな視点で

問題点を出し合って

どう納めていくのがベストか

どう問題をクリアしていくのか

一緒になって悩んでくれる職人さん達が

居る事はもちろん

その技というか職人としての仕上がりを

見ると改めて凄い人なんだなぁ・・・って泣

 

またプラスアルファでより

納まりを良くするべく

次の段階でも考えていくぞ気づき

 

ちなみにいっちゃんの自邸も

電気やのマコトさんが驚異の施工スピードで

床合板まだなのに1階も配線してあったあんぐり

いっちゃんの家も大橋さんたちが水切り施工

してくれてあります♪

今日は

竹原ハイツリノベ現場も

木部さんたちが繋ぎ工事に今日は入ってくれました気づき

今週からはてっちゃんたちが

小山のS様邸の外構工事にも入ってくれています!

(年末お引渡しで小山は凍るので

春になってからの外構工事にさせて頂きましたお願い

てっちゃんも、先日、前打合せを2人でした時に

計画になかった色々を言い出した私に無気力

嫌な顔せずにちゃんと曲げ合板を用意してくれていて泣

一緒にその角度を色々相談してくれましたお願い

 

忙しい時こそ

いつもの仲間が1つ1つに向き合ってくれたり

アイデアを時間が無いからとか言わずに

とことん向き合ってくれる姿に

自分自身、ものすごく刺激される日々。

ドタバタだからこそ改めて気付く

皆への気持ちがあるなぁ・・・泣

 

長くなってしまったのでまた書きます指差し気づき

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村