こんばんは★

(このYさんが撮ってくれた写真

レッカーと雲が同じ角度でお気に入り♡)

土曜日は快晴の中

函南町のH様邸、無事に棟上げしました気づき

たぶん人生で一番基礎図を描いたと

言い切れる(笑)H様邸。

だからこそこの組み上がる躯体が

それはもうお天道様も相まって

輝いて見えちゃう目がハート気づき

とにかく良いお天気で

大工さんたちは凄く大変だったと

思うのですがアセアセ

基礎の高さ+高台なこともあって

風も気持ちよく通るそんなお家になりそうです目がハート

いつもの休憩よりも少し早く

一服を取ったタイミングで

H様がアイスの差し入れを持ってきてくれて

みんな救われました泣き笑い

野地板が葺かれていない段階だったので

最初で最後、お空が見える躯体の景色を

見て欲しかったので

止まった現場の中でH様家族も一緒に♡

上でアイスを食べる大工さんたちの姿や

脚の合図で

笑ってくれる可愛い2人♡

アイスのおかげもあって

その後も工事は無事に進んで

無事に形が生まれてきました気づき

暑すぎたからかミヤのスマホ

どんどん充電無くなってしまってあんぐりアセアセ

Yさんに借りたスマホ写真&

H様の奥さんが送ってくれた

写真に助けられてますw

清水さん家族も来てくれて

上棟式を。

レイ君、私へのカメラ目線を常にくれて

可愛いが過ぎましたおいで

お家が生まれてくることを

本当に嬉しそうに見守ってくれるH様家族。

なんだかそれが一番尊くて

ありがたいな・・・って輪には入れないけど

レンズ越しに心からありがとうの気持ちと

この家の無事の完成を願うお願い

みんなで大きな輪になって乾杯をして

ありがたくご祝儀やお土産まで頂戴しましたお願い

感動したのはH様の旦那さんが

清水さんにも

(義父になるんだけど)

ご祝儀を・・・泣ける悲しい

MDを始めて100棟以上こうやって

棟上げに立ち会わせてもらって

嬉しいや幸せ、笑顔をたくさん

見させて貰ってきたけど

毎回、同じ嬉しい場面なはずなのに

自分が感じるこの何とも言えない

感情は新鮮で、同じが無い。

それだけ家族の分

そこまでの道のりも背景も色も違って

何よりも【人】が違う分

きっと与えて頂く形が違うのだなって

思ったりします。

 

まさにみんな違ってみんな良いキラキラ
ですね指差し気づき

 

同じようにここに生まれてくる

お家が、その家族のために生まれてきて

その家族だけの場所として

いつかそのご家族を包んでくれたら

良いなと願います飛び出すハート

 

H様、また素敵な瞬間に

立ち合わせて頂き

ありがとうございましたキラキラ

引き続きよろしくお願い致します!!

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村