こんばんは★

今日も飛びっきりの青空の下

T様邸の棟上げ当日を迎えました気づき

とうとう形を成したお家は

東西南北で色んな表情を持つので

色んな角度で見ながらうっとり目がハート

 

お昼にはお弁当もご馳走になったのですが

近くの美味しいパン屋さんで

ピーナッツコッペパンやパンの差し入れも

して頂き、みんなでありがたく頂きましたよだれ

 

もうね、とにかく大きな屋根なんだけど

最後の最後まで直射日光の下

シージングを施工してくれてる

けん兄&いっちゃんお願い

勾配が浅く、互い違いになった平屋部分も

続くので

天空の広場みたいですw

いつもご褒美だなって感じる屋根の上。

 

景色もすごくキレイで

屋根の上でOBさんたちの家見えるかなって

目を凝らしてしまったわ指差し

順調に大工さん達が施工を進めてくれて

上棟式気づき

(お隣の古民家の借景がなんだか本当に素敵♡)

 

 

四方餅も投げて

乾杯もして、式の後は

下に降りてT様の奥さんやお母さん

そしてうのちゃんも一緒にみんなで円になって

旦那さんのご挨拶を頂き

乾杯や手締めもしましたニコニコキラキラ

その後

ありがたくご祝儀も頂戴して

お土産にはビールも頂きましたお願い

たくさんのお心遣い

ありがとうございました!

 

大工さん達が帰った後は

恒例のMDとT様家族で願いを柱に書いたり

この日だけ一緒に見れる景色を

T様家族と楽しみました気づき

ここがリビングで良くない?って言いながら

本当に気持ち良くて

結構長い時間みんなで天空の広場で寛ぐw

平屋の屋根部分も勾配が緩いので

寝っ転がって空を眺めたんだけど

きっといつかT様のお家が完成して

時間が経った時に

この日のことを思い出すんだろうな・・・

なんて青い空を見ながら考えました指差し

(うのちゃん画。可愛い・・・♡)

OBのA様と知り合いだったT様。

A様のお家を見に来られていた日

偶然にもMDが違うお客様にA様のお宅を

見せて頂いていてご挨拶をしたのが始まりですあんぐり

 

たくさんの会社、たくさんの選択肢がある中で

MDでの家づくりを選んで頂けたこと。

もともとのお家がまだある中

こうやってまた新しい形で我が家を

建てる決断をされた経緯や

プランや打合せを重ねた時間・・・。

 

この日を迎えるまでがきっと

家づくりでは一番大変で

色々と悩むことが多い道のりですアセアセ

その道を歩んで迎えた今日は

やっぱりミヤ自身もまた新たなステージを

一番感じるので感無量です泣

 

ここからは、たくさんの心強い職人さんと共に

T様家族にとって

【らしい】我が家が生まれてくるよう

また進んでいくので

どうか宜しくお願い致しますニコニコ

 

社長と

あの嬉しそうな表情が

嬉しかったねって話ながら帰りました。

 

いつか空間として生まれた場所で

今日の青空の下で皆でお喋りした

楽しい時間のような、そんな時間を

過ごせたら嬉しいなと思いますキラキラ

 

T様、今日はありがとうございました!

そしてどうか

また宜しくお願い致します気づき

心から一杯の感謝を込めて・・・

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村