先日は大雨の中

朝からM様別荘で造作風呂打設の

打合せ。

なんだか皆、現場に来てくれて

まさかで土屋さんがすーさんの

高校の後輩だったり

繋がりが他にもあったりで世間って狭いw

 

土屋さんやミッチーのおかげで

なんとかお風呂

進められそうでとにかく良かった泣

 

いっちゃんが居てくれるおかげで

この造作風呂に向き合う日々で

心折れそうなミヤは救われてる看板持ち

 

お風呂とは別の場所でも

目を逸らしたい程の色々が出てくる現場不安

和室に取り掛かったら

まぁあああビックリするくらいの不陸度合いが

連発で、和室に関しては

この隙き具合真顔アセアセ(ぴっちり閉めてこの上下の差)

たぶん何度も障子がしまらなくて

削ってる痕跡があるので障子の形も変形してそうアセアセ

リアルトリックハウスw

床をめくったら荷重が掛かってる部分に

まさかの基礎が無いことが発覚して

戻すことは不可能だけど

これ以上悪くならないように

基礎を打つことに泣き笑い

 

ちなみにここだけじゃないんです・・・。

(大工さんは相当苦労してます悲しい

耐震工事をしつつベストを尽くして

できることをしていく方向性。

 

とにかく造作風呂が進んでくれたら

って思ってきたけど

この現場はまだまだ乗り越えるべく試練多そうですw

打合せをした日の夜は

内容確認のためにまたまた図面とにらめっこ。

図面描いたの何回目だろうかってくらい

地味に修正してるんだけど

全体はこれだ!ってなるとタイル目地の

割付マジックにハマって

タイル目地に集中すると今度勾配で

全体が崩れていくを繰り返す気づき

うん、トリックだわ。

それでも

豪雨の中、ミモザは散ってしまったけど

ピンクのお花は咲いてましたw

こういう小さな希望を見つけては

この空間の誕生の希望にして頑張る気づき

明日は東京で打合せ。

1つ1つ形になるように大量の荷物担いで

行ってきます指差し

 

そして今日はくるまやさんで午前中は

電気やさんやオーナーさんと打合せ。

本当にキレイになったゾーン目がハート

そしてまだまだ課題多きゾーン(笑)

電気やさんはオーナーさんのお友達なので

工事はお願いしているのだけど

提案のご要望を頂いて

こちらも必死ににらめっこして

配線&プレゼンを作って持って行きました指差し気づき

また色んな方向性やデザイン提案を

まとめねばです。

EVの架台打ちもキレイに仕上がってました♪

 

他の現場も着々と進行中気づき

週末の鍵のお引渡しに向けて

賃貸リノベ405号室は

残った色々を手配したり、

設置してもらったりお願い

Yさんにこのメイン照明が

ジャーナルスタンダードって言ったら

褒めてくれた♡

ジャーナルスタンダードを知ってくれてる人としか

共有できないこの喜びよだれ

ありがとう!

 

分譲リノベの方も床施工が終了して

大詰めの予感です指差し

 

来週上棟のT様邸は今週末には土台敷き気づき

今日はサッシ発注打合せも

ユモトさんにして貰いましたよ。

週末にはT様とSRにも一緒に行ってきました♪

 

いよいよ立体になってお目見えする日が

近づいてますキラキラ楽しみ目がハート

 

ここから新築もいっちゃん自邸、そして

H様邸と続いていくので

それぞれ配筋検査やプレカット打合せも

進んでます♪

 

そうそう、先週から今週と

S様、T様、Y様と

ありがたくもSR案内が3連続だったんだけど

お施主様じゃないのにSRのお姉さんが

労ってプレゼントしてくれた

食べれないけどパンスポンジよだれ

リアルな写真で美味しそう(笑)

 

みんな、それぞれの良いな。を見つけつつ

いつか使う日が来ることを願ってお願い気づき

 

ありがたくも他にもプランを進めさせて

頂いたり、ご相談を頂いたり

打合せのお時間を与えてもらって

忙しい日々なんだけど

 

この性格なので
 

ある意味、全体の中の1つだと

とりあえずこれと、コレを終わらせちゃって・・・

とかスピードでタスクを終わらせようと

するのだろうけど

どんなに仕事がてんこ盛りで

全体を見なくちゃいけない状況でも

集中すると1つしか見えなくなれる(笑)

おかげで

スピード感は皆無でひたすらに

目の前のことに時間を忘れて考える

安定のマイペースを継続中ですw

 

良く言えば

とにかく1つ1つ。向き合って。

心を込めてる(笑)

 

欠点でもあるけれど

それが自分の長所だと思って

お仕事できたら幸せです気づき

(どうか神様、時間を少しだけ

増やしてくれないかな・・・真顔

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村