こんばんは気づき

今日はお店OPENに向けの

リフォーム工事の長泉のW様邸へ

打合せで伺ってきました。

納まりと発注の拾いもあったので

心強い筋肉いっちゃんも

一緒に来てくれたのだけど

まさかでW様といっちゃん

小中学校の同級生だったあんぐり気づき

 

久々の再会だったのに

お互いが覚えてるってなんだか素敵よだれ

MDが工事する部分以外は

DIYでどんどん進化してるお宅の一部。

障子もこんな風にオリジナリティ溢れる

アートな感じがとっても素敵です飛び出すハート

好きだなぁ・・・

こうやって【らしく】彩っていく気持ち♡

MDができる限りのことを

精一杯して、また新たなステージに

進むお手伝いができたら嬉しいです看板持ち

 

午後も色々あって

いっちゃんに手伝って貰ったのだけど

やっぱり心強い!の一言に尽きる指差し

 

最近は色んなことを

色んな視点で考えることも

とても多くて

仕事ができる。とか誠意一杯やる。とか

そういうことは当たり前に

やるべきこと。

それ以上の部分で

やっぱり自分達が向上心を持たなければ

いけないなって。

それはきっと

ありがたくもお仕事に恵まれてきた

MDだからこそ、考えていけたら良いなと。

仕事がある。

そんな日々に追われていると

意識しているようで、できていないことも

感謝しているようで

どこか慣れてしまって鈍感になる感覚も

きっとあるように思えたり。

カエル井の中の蛙大海を知らずカエル

のように狭い視野になりすぎないように。

 

同じ井の中でも

大海を意識しつつ、大海もあるんだって

知ってる蛙的な(笑)

心でいることって

結果、自分達にとっても

とても豊かな仕事人生を過ごせるのかなって気づき

 

個人的には井の中の蛙が悪いとも

言い切れないとも思っていて

井の中の蛙大海を知らずの続きである

「されど空の深さ(青さ)を知る」

はむしろこの業界の仕事にとって大切だとカエル

(Yさんがくれたお土産♡全く関係ないけど

嬉しかったので写真挟んでみたw)

「されど空の深さ(青さ)を知る」は

 

狭い世界で自分の道を突き詰めたからこそ、

その世界の深いところまで知ることができるカエル

 

という意味なのであくまでも

大海に出たい!前のめり精神がない

私にとっては

やっぱり

空の深さを知る

大海の素晴らしさも意識した

井の中の蛙カエルが目標かな(笑)

 

心強いと思える人達がいること。

仲間が自分の横に居る尊さ。

怠慢ではなく

常に向上しようよって掛け声が

聞こえる中で仕事ができる贅沢。

指摘してくれる人がいること。

教えてもらえる人がいること。

ありがとうって

感謝できる仲間が

今日という日にいる恵まれた環境キラキラ

 

どれも、これも

仕事をしっかりとする。

その先に持つ目標だから

必要無ければそれまでなんだけど

MDはあくまでも、そういう心持ちで

進んでいけたら良いなぁってニコニコ

 

だって、人生最大の買い物を

しようとする人達と向かい合う

重たく、貴重な仕事だから。

 

社長ともよく話をするんだけど

【時間】と引き換えに【お金】を

得られると勘違いしてしまいがちだけど

自分達の仕事はあくまでも

【いい仕事。相手にとって価値のある仕事】を

して初めて【お金】を受け取る。

だからその価値は

決して自分達の判断では無いことを

皆が忘れないで居たいよね看板持ちと。

 

なんだかそんな心の話を

よく交わす機会が増えるのもきっと

今、自分達に足りない部分が多い証拠。

 

足りないことが

悪いことや、非があるということでは

決してない。

足りないからこそ

成長もできるし、きっとできる範囲が

広がっている証拠。

より良い自分達の進む道への

チャンスがそこにあるということ。

 

だからこそ

せっかくなら皆でそんなステップアップを

感じる今を、大切にできたら良いな富士山

 

というわけで

いっちゃんにも感謝だなっていう

なんだかまとまっているようで

まとまっていない日記でしたw

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村