今日は雨の1日ですね。

 

昨日から賃貸リノベ現場に

待ちに待っていた

そう・・・脇田さんが

クロス工事SATARしてくれましたキラキラ

脇田さんが入ってくれると

皆が進めてきてくれた現場が一気に

完成に近づいて色づくので

ミヤの中では空間を変えてくれる職人さんキメてる

 

すでに床施工は終了していまして

クロスの仕上がりで空間がググっと完成に

近づく予定でワクワクします目がハート

今回のお部屋は玄関から続く

フリーコーナーを作ったのだけど

そこの床はテラゾー。チラっと見える指差し

マンションなので南北の窓が限られているので

今回は窓→室内窓→窓って

風を通せるように考えてあります。

室内窓からキッチンを覗いた視線ひらめき

まるでのぞき見してる気分ですw

もう8部屋目くらいになるのかな?

水廻り配管が動かせない中での

全部屋ほぼ違う間取りで進めてきたので

今回は以前設けたウォークインクローク

も再登場です気づき

確認したら403号室でした↓

玄関を大きく確保するのは

今回が初なんですが

ちょっとリモートワークしたり

趣味部屋にしたり

植物育ててみたり・・・

そんなイメージで考えてみたので

また住まわれる人がどんな風に暮らしを

綴るのか自由度は大きめなはず気づき

 

昨日は脇田さんが仕事道具を運ぶだけでも

登山並みな大変さだったと思うのですが

施工もまずは

剥がす所からのSTARTお願い泣

3回くらい壁紙を張り替えた形跡の

下地の紙を丁寧にはぐってくれてました悲しい

 

 

この作業を見てたら

段々ロールアイスに見えてきて(笑)

(画像お借りしました↑)

食いしん坊な発想ですねw

 

脇田さんがやっていると

すごくスムーズなので自分もできちゃいそうに

思えますが全くできない・・・

やっぱり職人さんって凄いですキラキラ

材料やのツチヤさんも

ボードを傷つけずにやるの凄いよねっておいで

 

綺麗に壁紙が貼られる所しか

完成として見えないけれど

こうやってその作業以前に

手間を掛けて

丁寧な下地作業をしてくれてるんですよねお願い

感謝しかありません・・・。

 

そんな感謝の気持ちで

何もできない自分が歯がゆいですが

昨日は脇田さんが現場に入ってくれて

最大限に嬉しい気持ちを大アピールして

現場から帰ってきました看板持ち

 

昨日は午後からはS様と一緒に

ショールームにも行ってきたのだけど

もうね、とにかく笑わせて下さるので

なんだかとにかく笑って

過ごせた1日でしたニコニコ

感謝です!

 

進んでいる色んな空間が

どうか素敵に豊かに生まれてきて

くれますように・・・

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村