こんばんは★

ポカポカ陽気と寒いの繰り返しな日々ですね真顔

M様別荘で満開だった先日のミモザ飛び出すハート

月曜は夜、東京で打合せだったので

ミモザのことを伝えたら

一度枯れてしまって諦めていたらしく

とても喜んでくれてました。

(100%私何もしてないのに

喜びを受け取るw)

先日までは出窓だったコチラ。

今回は耐震補強工事もするので

この両側は耐力的に弱いので壁にします!

今日現場に行ったら

出窓がOPENサッシの枠に目がハート

ただシャッターがギリギリで山ちゃんが

軒天をやり直す方向で進めてくれてましたお願い

両側の窓を撤去するにあたって

新しく外壁を作るのですが

水切りどうする?問題でふと気づく・・・

この建物水切りが周っていない魂が抜ける

昔は回さなかったのかな・・・

今回、床を剥がした時に

こんな感じでひぃいいいいネガティブって

思わず声が出るような土台があって

全部新規に山ちゃんがやり直してくれたんだけど

やっぱり水切りが無い分

水も周って、プラスそれが餌になって

白蟻に食べられてしまったのかな泣

同じようには絶対したくないので

新設した部分には何か考えなくては・・・真顔

そんな今日は増築部分でのあれやこれやで

色々ありましてw

雪も降った中での作業もあって

(今日まさかで少し降ったそう真顔

てっちゃんの怖さ2割増しでした(笑)

 

想定外や予定外な事も

たくさんで悩みは尽きないけれど泣

今、そのご要望に添える可能性が

少しでもあるのであれば

現場の皆には本当に申し訳ないのですが

出来得る限りは努力しないと!

って自分を奮い立たせてます物申す

(状況的な部分はどうにもできないけど)

 

そんな事を考えつつ昨日帰ってきて

ふとミヤガーデンを見たら

 

 

芽吹きが一杯であんぐり気づき

 

ただ、ただ1つずつ

真摯に向かい合えばきっと芽吹くんだって

勝手に励まされてみました(笑)

やっぱり春って素敵だわ♡

 

基本は現場の職人さん達のおかげで

日々、芽吹きを得ているんだけど

自分なりにも皆への感謝だけじゃなく

自分自身の努力を問う日々ですw

そんな職人さんのおかげで

進んでいる今日の伊豆の国市のT様邸↓

鈴創さんたちが基礎工事を進めてくれてます指差し

今日はガス屋さんとの打合せも

してもらったのですが

(T様のお付き合いのある地元の方)

まさかで以前、同じく伊豆の国のT様邸で

一緒にお仕事させて頂いた方でした↓

また一緒に家づくりお願いします気づき

 

そんなわけで気付けば週末も近いので

プランも心を込めて向かい合うぞ気づき

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村