こんばんは★

今日は雨も覚悟だったのに

まさかでポカポカ&晴天の中

伊豆の国市T様邸で地鎮祭を執り行うことが

できました♪

今回はT様の地元の神主さんでの

地鎮祭だったので写真があまり無いのですが

神主さんも本当に良いお天気に

なったねって何度も言って下さってました気づき

今回は竹も旦那さんの方で

採ってきて下さったり

紙垂も折ってきてくれたのだけどあんぐり

本当に立派な竹!!

青空の下、旦那さんが用意してくれた

立派な竹で創られた

神域でこうやって地鎮祭を執り行えたことも

ありがたい・・・泣

T様邸は三世代で住まわれるお家です目がハート

大きなお子さんが居るとは思えない

お2人なんですが

シオン君はこの春からお家を出て一人暮らしを。

(シオン君のお部屋もありますよ♪)

基本的にはこの新しいお家には

T様ご夫婦、お母さん、そして

可愛い高校生のウノちゃんで住まわれます気づき

 

神主さんが祝詞を詠み始めたら

本当にその瞬間から心地良い風が指差し

 

ご先祖様達から受け継いだこの土地で

大切に住まわれていたお家を解体し

新しく建てるこの家。

 

お土地やご先祖様達にも

聴いて貰えてるような

不思議な感覚になりました。

どうか工事が無事に進んで

T様家族が喜んでくれるお家が生まれ

そこでまた紡がれる

T様ご家族の日々が

守られていきますように・・・お願い気づき

 

とても大きな敷地なのですが

以前のお家の配置だと出入りが

少し不便だった駐車場の

確保の仕方なども変えるのですが

お庭の位置も変化するので

以前からシンボルツリーのような中心にあった

紅葉も少しお引越しする予定。

お母さんがお手入れされていた紅葉の

周りの植物さんたちも一緒に移動予定。

 

MDにも実家から分けてもらった

クリスマスローズがあるのだけど

今年は葉だけ元気でお花は咲いてないので

あぁ、これは毎年咲くわけじゃないんだなって

勝手に思っていたのだけど指差し

T様のお庭の紅葉周りには

クリスマスローズが

それは、それは一杯咲いてました飛び出すハート

お母さん曰く、毎年たくさん咲くよって。

あれ?MDのがただ咲いてないだけみたいw

そんな話をしていたら

持って行きなってたくさんのお花を

摘んで持たせてくれました目がハート

ワインレッドの方はドライにしても

良い感じだよって教えて頂いたので

(安定の写真の暗さよ・・・不安

早速事務所に戻ってすぐに吊るして

風を充てたくて窓も開けるw

上手にドライになったら良いな♡

 

またT様の広い敷地の中で

色んな植物が芽生えたり

また今までとは違ったお庭の楽しみ方が

出来たりしていったら良いなキラキラ

 

T様ご夫婦と時間を紡ぎながら

考えてきたお家が

ここに生まれてくることを

また楽しみながら

世界で一番T様家族らしい空間に

出逢えるその日を夢みて

進んでいけたら嬉しいです!

 

T様、今日はありがとうございました!

そしてどうか宜しくお願い致します富士山

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村