改まって書くのは年に数回ですが

また今年も社長におめでとうございます気づき

って伝えることができて

心から嬉しく思っています!

もうね、

本当に長~い付き合いになってきたのですが

年々、感謝というかありがとうって

気持ちは不思議と増していく感じですあんぐり

もちろん大変なこの日常なので

もぉ・・・・もやもやって思わない事も

無いのですがそれはきっとお互い様w

 

長く一緒に居るからこそ

改めて凄いな、素晴らしいなって気づきも

今だにたくさんあるし

 

ある意味変化していける人なので

年数の分、それを見て感動したりもします。

 

自分がこう思う、こう感じた

そんな気持ちをどう思う?って

気兼ねなく聞ける心強い存在でもあります。
 

恩返し。という言葉があるのだけど

社長はMDを始めた頃からずっと

お世話になった人、関わってくれた人

支えてくれる人達に対して

ずっと、変わらずに受け取った恩を

忘れないで感謝し続ける人です。

そんな姿をずっと見てきたのだけど

年数を重ねていく中で

「恩返し」もきちんとする人なのは勿論の事

「ペイフォワード」する人になっているんだなって

最近感じるようになりました指差し

(※恩送りという言葉で最近は

表現されるのですが

本来の語源的にはちょっと違うのでアセアセ

ペイフォワードPay it Forwardがしっくり)

 

ペイフォワード(Pay it Forward)

ある人物から受けた親切や助けを

また別の人物への新しい親切や助けで

繋いでいくことを意味しますキラキラ

 

社長自身が歩みの中で頂いた

たくさんの事や想いに

感謝しているからこそ

新たな人へその想いを循環させていく。

それを自分に返して欲しいのではなく

またその人からどこかの誰かへ

ペイフォワードしていって欲しいと

心から願える姿に

なんだかとても豊かな人だなと思っています気づき

(笑える写真になってしまうけどw)

 

年齢、職種、立場、地位、お金。

人はそんな目に見える事で人を判断しがちだけど

ミヤはどんな人間なのかが大事なんだと

思っているので

社長という人が持っている

そんな心があるからこそ

今があって、このMDがあるんだと気づき

 

コツコツと地味だけど

重ねてきた日々でしか未来は創ることは

できません。

何気ないようだけど

未来でも過去でもなく

今日というそんな1日もまた

掛け替えのないものです指差し

 

社長とみっこちゃんが(ミヤ母)

ミヤは未来とか欲とかではなく

ただ、ただ目の前のことを

一生懸命(←よく言えば)やって

なぜか

未来を掴んでいく人的な話をしたと

聞いたのだけど

それは違って

社長がいつも遠くを

全体を見ていてくれる安心感があるから

自由に動き回っていても

ふと不安になったら標として

手を上げてくれるから

目の前のことだけを見て

必死になれるだけのこと。

(なんだか放牧されてる動物みたいですがw)

 

いつもドシンプルで

大人としてはどうなんだろうか(笑)

っていう感覚や考えを

物凄い大切にしてくれて

ミヤちゃんの言うことは間違いないと

いつも認めてくれるから

ただ純粋に物事を見続けることが

許されているだけの事。

 

社長とミヤという

性格も勢いもペースも違う2人が

お互いの違いを、らしさを

自分に無いものって認め合えたからで

 

ミヤが社長を凄いなって思うのは

きっと同じ立ち位置に誰が居ても

そう思うと思うので

何が凄いって

社長がミヤをそう思ってくれてる事に

尽きると思います(笑)

 

安心感や信頼感という言葉でも

表現が物足りないなってくらい

一緒にこうやって仕事を続けてきた日々の

積み重ねにいる今、

ステキな言葉で綴りたいのだけど

やっぱりドシンプルなこの脳みそなので

ただ、ただしっくりくるのは

ありがとうございますであって

感謝に尽きる!というシンプルな言葉です気づき

ずっと2人で

MDは奇跡だねって言い合える

本気でそう想えて仕事できている

そんな今に感謝して

これからもMDを支えてくれる

本当にたくさんの人達と関われるという

とても偉大な奇跡を1つ1つ見つけながら

とにかく健康で

笑顔や実りが多い、そんな1年に

なりますように・・・

たくさんの感動を感じる

そんな日々で満たされますように・・・。

 

社長

心から感謝していますキラキラ

お誕生日ありがとうございます気づき

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村