こんにちは気づき

今日は寒かったですね悲しい

午前中、すーさんたちが施工に入ってくれた

別荘M様邸現場。

寒い中、内部の配管撤去はある程度

終えてくれていて

お願い

増築部分の配管関係を逃げるために

見えない色んな配管を掘り当てながら

これからの工事に進めるように頑張ってくれました気づき

感謝しかないです・・・

ハルキ君の軍手に癒しがいたので

思わずパチリ指差し

内部も再確認で施工する部分までの

配管ルートの打合せをしてる中

まさかでミヤが一番、

増築ラインとの境を見間違えて

指摘連発され皆に笑われるw

水廻りはこんな感じで

ちなみに今の空間割が全く違うラインになってきますあんぐり

まだまだ水廻りゾーンは歩きずらいですが

リビング側は防湿シートと炭を施工して

山ちゃんが合板を貼ってくれたので

ありがたいくらい快適に歩き回れます看板持ち

今回は造作のお風呂なのですが

増築して空間を設けるので

既存家屋の下屋との絡みや

高さ浴槽、温泉関係などなど

解決しなくちゃが一杯なんだけど

1つ1つ。って呟きつつ最終確認したり。

普段、まだまだなんだけど

こうやってプラス勉強しながらじゃないと

答えを出せない空間と向き合ってると

知らないことだらけな自分に気が付きます真顔

ある程度のことは

その場でこうしよう!とかこう解決しようって

普段答えを出せるんだけど

新しいことはそうもいかない指差し

ここ最近はそういう現場や課題が一杯なので

とにかく脳みそが困ってる(笑)

 

でも最終やっぱり

色んな本や先輩方から話を聞きながら

答えを出すのは自分自身なので

1つ1つとにかくにらめっこが大事です気づき

 

ということで今日は水曜なので

そのまま帰りたい所ですが

にらめっこもたくさん残っているのと

明日は社長の誕生日なので

飾り付けをして

これはクラフト封筒を貼り合わせて

貼り合わせて飾りを作ってる所w

風船も前は酸欠になってたけど

この赤いやつ買ってからは最高に楽ちん♡

ということで

どうか社長が健康で頑張れますように・・・とか

願いを込めつつ作業をして準備は完了ですキメてる

飾り付けやらなくても良いんだろうけど

なんだか毎回やってると

ちょっと願掛けみたいになってきて

やらないとソワソワしてしまう(笑)

 

どんなに近くに居ても

というか近いからこそ

その人が居ることに感謝して

こうやってどうか素敵な1年になってくれたら

良いなって願いながら作業する時間もまた

当たり前ではないから

感謝なんだよな・・・なんて思ってます気づき

 

さ、明日は

ちゃんと感謝を伝えられる

そんな日になりますように・・・ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村