随分と寒い日が続いて

すっかり彩度低めなミヤガーデン気づき

今日、ふと見たら・・・

この寒い中なぜか咲いてるあんぐり

(季節的に1つだけだから間違えて咲いちゃったのかな)

チェリーセージも

この季節に彩りを与えてくれるなんて。。。

ありがとう悲しい

全体の色はやっぱり冬な様子のグリーンネックレス

よーーく見ると

蕾があんぐりあんぐりあんぐり

もうド根性さんたちに感動するのと

なんだか希望だなって愛でるw

ちなみにこの色味の無い冬のミヤガーデンでも

トップオブド根性な多肉さんたちは

元気、元気♪

むしろぷっくりで活き活きしてます♡

パラパラと葉を蒔いておいた隙間でも

こんなに大きく成長してくれてました指差し

 

予想外なのは

オーストラリア生まれのアカシアが

ずっと元気&こんな季節でさえ

根本からどんどん芽生えてくること。

元気すぎるから逆に心配しちゃうくらいです(笑)

クリスマスローズも

寒い今の方がモシャモシャしてくれてます♡

 

冬には一旦枯れてしまうものが

ほとんどだけど

枯れ枝の下から新芽が見えてくるのもまた

なんだか頑張るぞーーーって

励ましてもらう気がします指差し

(ド根性NO1の貫禄凄いw)

 

また温かくなった時に

色んな芽吹きが見れるのを楽しみにしつつ

ど根性を見習って

この冬を乗り越えていきたいな気づき

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村